見出し画像

夢の自分がやった事

皆さん、おはようございます。
KHです。

お仕事中の方も、お休みの方も、夏を満喫しているのかな? 近所からソースが焦げる匂いが漂ってきて、晩飯は焼きそばなのかな? やけに暑いが、今何時かな? という感じで、ふわふわした夢から醒めた21時過ぎ。
この熱された部屋の温度は30度。
こんな環境にも関わらず、少し目を瞑っただけで、数時間居眠りが出来るのも才能だなと考えてしまう私であります。

身体は怠く、意識は未だ夢から完全には解き放たれていない様子。仕方がないので、夢の中の自らがやり遂げた事柄というのを、ご紹介したいと思います。


①凄い記事を書いた。
残念ながら、内容は覚えていません。
でも、凄いタイトル。凄い内容。凄くスキが付いて、凄い重量感のあるコメント達。
そんな感覚が残っています。書いた記事があまりにも出来が良すぎた事から、友人に電話をして、確認してもらったような気がします。
友人は、絶句。
「......コレ、無料で公開して大丈夫なのか?」と、絞り出した声で言われた記憶があります。

なんとなく、世の理を変えてしまいそうな気がして、一つの記事を元に僕らの世界が二分されてしまいそうな気がして──

〈感想〉
これは、どんな内容の記事だったのかが本当に気になります。まぁ、どうせ大したやつじゃないんだろうけど。


②MacBookを買った。
インターフォンに呼ばれてドアを開けると、小さな小包を渡されました。クロネコの人から。中には、ずっと欲しかったMacBookが入っていて、それで音楽を鳴らしたり、動画を見ていました。凄く幸せな気分でした。

友人に自慢してやりたいな。
そう考えた私は、写真を撮って送った後に、わざわざ電話までする念の入れようでした。
友人は、絶句。
「......コレ、幾らしたんだ?」
と、絞り出した声で言われた記憶があります。

MacBookの優しいキーボードに触れるだけで、世の理を変えてしまいそうな気がして、Mac派とWindows派の争いが激化し、世界は更に二分されてしまいそうな気がして──

〈感想〉
MacBook欲しいから、こんな夢を見たんだと思います。機能的にココが凄い!という知識もなく、ただ「喫茶店で開いたら格好良いだろうなぁ」という感情しかないので、夢の中でも特殊な機能が出て来ませんでした。
あくまで、音楽鳴らして動画見ただけでした。


③某芸能人と野球を見に行く。
何故か、◯泉洋さんから連絡が来て、一緒に野球を見に行く事になりました。
正直に言って、そんなに熱心なファンではない私なので、何の話をしたら良いのかなぁ、真田丸かなぁ、真田丸繋がりで堺雅人の話でも怒らないかなぁ、と色々考えていました。

野球の時間まで、真田丸を見返してみようと思い、ずーっとひたすらTV付けて見ていたんですが、いつの間にか夢は醒めてしまいました。

〈感想〉
好きと言えば好きなんですが、何故、大◯洋さんが夢に出てきたのが分かりません。
もっと可能性がある人もいるだろうに。
取り敢えず、真田丸は良かったよねという話。


どうでしょうか。
正直、自分の夢を思い返す事に何の意味があるのか分からないし、それを聞かされる皆さんは一体何を思うのだろう。
分からない。本当に分からない。
ただ一つ言える事。
それは、中途半端な時間に寝ると、夜眠れなくなるという事。俺は何歳なんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?