見出し画像

ライフスタイル inドイツ

ドイツでは

韓国人が運営しているシェアハウスで生活しておりました。

大家さんは
過去に埼玉で長年暮らしていたようで、
しかも息子さんが僕と同じ大学のOBだそうです!!

日本語ペラペラ😳

ドイツに来ても世間は狭いとは思いもしませんでした。

フランクフルト近郊にあるエシュボルンという街で、LGとかSamsungとか韓国系の大企業が集中しており、

多くの韓国人が生活しているようです!!

なので幸いな事に
近くにアジアンスーパーがあり日本食には困りませんでした!

ドイツのお店は基本的に日曜日と祝日は

閉店ガラガラー!どこもやっていません!ワオ!!

なので街が本当に静かでした。

食事は自炊

食材の物価が安く、
好きなように食べられました!!
※食材が安い代わりに他のサービスの税金がビックリするぐらい高い🙄(レストラン、散髪屋など人が関わるサービス)

毎週月曜日にスーパーへ買い出しに行って1週間分の食材を購入

朝はオートミール・果物類

昼はメイン食事(日本でいうと夕食)

夜はサラダとタンパク質

間食にプロテインとバナナを摂取

なるべくお腹が空かないように
こまめに食事を取っていました。

ジムに入会

家の近くにジムがあり、到着すぐに入会しました。

(※入会した理由は後日…)

週5ペースで通い詰め、

限界まで追い込み、

追い込んだ後はタンパク質摂取!!


このように食事筋トレに力を入れた
生活を2ヶ月間続けました。

おかげさまで
身体に変化が見られました♪

帰国したら色んな人にゴツくなったなぁ!
と言われてるので嬉しいです(笑)

次回はドイツのサッカーについて書きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?