見出し画像

親ガチャ外れた!と言いたいアナタへ

現在42歳、海沿いの街に在住。
学歴なくても一流外資系企業に転職したジョンです。アナタのジョンです。
今日もアクセスありがとう。


下記の乙武さんの記事を読んで親ガチャという言葉を知った。

親をガチャガチャに例えた言葉だ。

色々な造語があるもんだなあ、とおじさんは感心してしまう。

いや、感心してはイカン!

けしからん!

とか少し思ってしまった。

なんだか、けしからん!とか言うと、
マジでうるせえ前時代のおっさんみたいで自分でもイヤなんだが、ちょっと聞いてよね。


アナタは親ガチャに外れたとか思ったことがあるだろうか?


極端な例だが、
世の中には、親から虐待を受けたり、殺されてしまう子供もいる。

本当にかわいそうな話だ。

そういうニュースを見ると胸が痛んで仕方ない。

そういう子は親ガチャ外れたと言えるだろうな。

本人が親ガチャに大外れした!
と言っても私は否定しない。
誰もが否定しないだろう。

ただ周りからみると外れでも本人はそう思っていないこともあるだろう。

親からどんなに酷い扱いを受けても親を悪く思えない子はたくさんいる。




逆に周りから見れば、
別に不自由してないし普通じゃん、外れでもなんでもないよ、
っていう家庭で 親ガチャ外れた!と言ってる若者はいる。


そもそも親ガチャに外れた、とはどうして感じるのか?
以下のような要素が挙げられる。

・経済的理由
もっと金持ちの親だったらなあ

・地域的理由
こんな田舎イヤ!東京に住みたいの

・身体的理由
こんなに背が低いのは遺伝だ

・親とケンカ、親がうるさい
アイツ、マジでムカつくんですけど!


ということは、
都内に住んでる金持ちでイケメン高身長で細マッチョで何でも笑顔で許してくれる親

なら、納得なんだな!?


いねえわ。

まずいないよ、そんな人。

いたらレアキャラ。


40代のおじさんの意見としては、
虐待など極端な例でない限り、

親ガチャ外れたとか言うなよ。

ということ。

もし、今アナタが親ガチャ外れたと思っていたら、親を思い出してみてくれ。

本当に外れたと思うような人か?

親はアナタが嫌いだろうか?

、、、。


、、、。



違うよね。


親も人間だから完璧じゃない。


金持ち、容姿いい、都内の芸能人の子供、
そんなスペックな人がいる。

もちろん恵まれた環境で一流に育っていく人もいる。
しかし、恵まれた環境でも犯罪者にまでなり下がる人もいる。


アナタが親ガチャに外れと思っている状況。

その状況環境からでも向上し幸せを掴む人もいるし、愚痴を言い続け停滞し続ける人もいる。


全てはアナタ次第。



親ガチャ外れたは言うなよ。

私が思うに、偏見もあるかもしれないが、

親ガチャ外れたと言ってるのは未熟者すぎる。

言いたい気持ちはわからないでもないけど、
その言葉自体が人生の本質からは外れてしまっている。

親の全てを受け入れろとは言わないが、

親はアナタを想っている。

それは忘れずに。


コメントなどいただけたら励みになります。
何か気づいたことや感想を聞かせてくれたら喜びます。

みなさんからサポートをいただけると
『書いてよかった』『お役に立てたかな』
と心から感じます。
いつも本当にありがとうございます。

また次の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?