ひで君のお母さん。

本日の午前中に乗車していた山手線で思い出したこと事をお話しします。

小学校の頃の友だちにひで君がいました。
ひで君と私の家は近所で、よく家に遊びに行ってました。

ひで君のお母さんは、いつ行ってもバッチリお化粧をしてました。

ひで君に聞いたら、お母さんは外に出ない日もお化粧していて、ひで君も素顔を見た覚えがないと言ってました。

私の母親は家では素顔だったので、ひで君のお母さんの話をしました。
「ひで君のお母さん、いつもお化粧してるんだって」

母は言いました。
「ひで君のお母さんは、お父さんの前では常にキレイでいたいのよ。」

子供ながらに大変だなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思ってましたが、今私も家ではまず洗顔、歯磨き、ひげそり、髪の毛のセットをしてから嫁を起こします。

私、今ならひで君のお母さんの気持ちがわかります。

寝起きで寝癖ぼさぼさの人いたら、ちょっとイヤがるだろうなと。
私はちびまる子ちゃんにでてくる、はまじみたいな顔です。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?