わざてん。ふくなす。

この前の日曜日にお菓子を作りました。
数あるお菓子のレシピの中でも、段違いに簡単なレシピでした。

その名はパイ生地ドーナツ。
パイ生地を重ねて、溶き卵でくっつけて、型でくり抜いて、オーブンで焼きます。
チョコを溶かして塗って食べます。

本来のドーナツの要素が1ミリもありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のレシピで唯一難しかったのが予熱です。
予熱って何?
みたいなところから始めてますので、とりあえず漢字から想像したのですが、びっくりするほど意味が違いました。。

出来上がりを試食すると、、
あらまあ。
これはドーナツではないと断言できました。
まずい、嫁に今日はドーナツ作るねとか言ってしまった。

良いように解釈しても、これはロッテパイの実がいいところだ。

ええい、ドーナツだと、私の中では立派なドーナツだと、胸を張って出そうと決意しました。

昼寝から起きてきた嫁に食べてもらいました。

シブいこと言われるかな。。。


「あっさりしてて美味しいね!」
なんと!?それは本当か??


今回はわざてん(※)してよかったです。
※災い転じて福と成す。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?