見出し画像

小学生は謎のかたまり…子育ての不思議を朝から走り書く

小4息子が言うんです。
「ママー。ママ知らないと思うけど、昔、坂本龍馬って人がいたんだよ。」と。
で知っとるわ!って突っ込むことになるってゆう。

なんかこうゆー毎日なんですよね。突っ込まざるを得ない状況が常にある。

小学生ってなんでこんな変なの…って思うんです。「なんでこんな可愛いの…」じゃなくて「変なの…」ってとこに、私の正直さが出ちゃってるんですけどね。

いや変でしょ絶対、小学生って。いろいろ突っ込まずにいられないですもん。でも私突っ込みとかしたくないんですよ。エレガントママ目指してるんでキリっ。

でもね、今私、朝ごはん食べ終わって食器洗うの放棄してnote書いてるなうなんですけどね、今もね、しっかりご飯食べてから漫画読んでたくせに「ママ米をくれい!米を食べたくなった!」とか言いだして自分でご飯よそって梅干しのせて食べてて。
「朝は梅干しご飯だねー!すっぱー!」とかご機嫌でうなってるんですよね。朝からどうしたそのテンション。ってゆう。

あとさっきも朝起きたてで「おはよう」の挨拶より先に「ママ、もし猿が2足歩行しなかったら今頃うちらどうなってたと思う?ふふ」と言われました。

朝から猿の2足歩行とか言われても。低血圧の鈍い頭抱えて突っ込まずにいられませんでしたよね。

ほんと小学生てなんなんでしょうか。うちの子だけだったらすみませんね。

私昔から子供に慣れてない人間で、多分耐性もくそもないんで、本当に純粋に純粋に、色々びっくりするんです。

息子10才ってことで、10年付き合ってても全容が見えない不思議。

なんかこう、私にとって本気で「謎のかたまり」ですよね。という朝の呟きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?