見出し画像

Decaferia でコーヒーブレイク

カフェインを摂取するのを控えたい!
健康や美容を気づかいながら
毎日美味しくコーヒーを楽しみたい!

そんな女性たちが集まり
「私たちが1番欲しいデカフェ」
カフェインを99.9%カットした、特に女性のライフスタイルを応援し、毎日の華やいだ気分を盛りあげる。

そんなコンセプトで、2日前に発売開始となったデカフェコーヒー。

https://decaferia.jp/about_decaferia/

松阪市の子育て応援プロジェクト⭐︎パインの方が中心となり、半年間のプロジェクトを経て誕生した新たなコーヒーの楽しみ方。

https://ameblo.jp/projectpine/

きっかけは団体やその繋がりでの幅広い活動の中で出会った同世代の様々な育児子育てに課題を抱える主婦仲間の存在。

体質上の問題や、コーヒーが好きだけど、育児中でカフェインを摂取できないなどの理由でやむなく断念していたという多くの人々。

個人的に注目したのはエコにも配慮している所。

飲んだ後は乾燥させると消臭剤として活躍。

合わせてボトルでカフェオレとして楽しめるカフェオレベースも美味しそう。

出典:画像は全てDecaferia HPより引用

フランスのボジョレーヌーボー解禁で賑わうのも良いが、失礼ながら、言ってみれば単に他国フランス発の新酒の解禁日を祝うという日本独自の一時的なイベント。

それとは対照的に、環境面や全てのコーヒーを愛する人に、中長期的に楽しんでもらいたいとの思いを込めて、プロではなく、地元の市民が中心となり、手作り感もあり創りあげられたストーリーある逸品。

コンセプトに惹かれ、応援したく、またコーヒー好きとして早速ネットで注文。

間もなく届く予定。

コロナも第3波で、当面混沌とした状態が続きそうな日本、そして世界。

そんな中でも、ホッとしたり、巣ごもりを楽しむ気持ちも忘れず、ささやかな幸せを日々の糧としたい方々に、そして何よりコーヒー好きの方々にもお試しいただくと良いかと思うこの商品。

自分へのご褒美やギフトとして、もしよろしければ参考までに...

#コーヒー
#デカフェ
#サステイナブル
#毎日更新
#エコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?