見出し画像

関学声研ブログ 第43回 【舞台挨拶】

どうも皆さまお久しぶりです、GIMです。
私事で真に恐縮ですが、先日20歳になりました。
合法セイクうめぇwwww

さて、今回のテーマですが、書かれてそうで書かれていなかった舞台挨拶について書きたいと思います。

初めての現場

実は、私が初めて現場入りしたのが舞台挨拶です。あまり知られてはいないと思いますが、「ガラスの花と壊す世界」という映画です。限定上映でTOHOシネマズなどの大手では配給されなかったものの、ガラコワは舞台挨拶を地方でもして頂けたので、私は初めて種田さんとリアルで会うことが出来たのです。

ガラスの花と壊す世界https://www.ponican.jp/garakowa/sp/index.html
上が佐倉綾音さん演じるドロシーで、真ん中が花守ゆみりさん演じるリモ、下が種田梨沙さん演じるデュアルです(種田さんのことを詳しく知りたい方は、こちらのryhttps://note.mu/kgseiken/n/na22d1ed6ff37

当時そこまで真剣オタクではなかったので、初動で大きく遅れることになりましたが、私はオタクの友達とともに映画館の席を入手することが出来ました。ライブやラジオなど、声優達と関わる機会は多くありますが、舞台挨拶はそこまでメジャーではないと私は感じております。収容人数が少ない、声優さん達が実際に登壇する時間が短い、などいくつか要因はあると思います。しかし、舞台挨拶には他のイベントに負けない魅力があります!

声優さん達がキャラやシーンに込めた思いを知ることが出来る!

まず舞台挨拶では、声優さん達は自分たちが演じたキャラの印象や好きなシーンなどを語ります。なので、本職である声当てにおける思いや、キャラの好きなシーンなどを現場で共有することが出来るのです!

圧倒的安価!

他のイベント(ライブ)などでは5kを下らなかったりする現場において、舞台挨拶は、かのガールズ&パンツァーでさえも1.8kという値段でチケットを取ることが出来ます!
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1940281&afid=Q05&tid=1927341_001
ガルパン最終章劇場版舞台挨拶、好評発売中です。
ガルパンおじさんは至急購入されたし

最後までご覧いただき
ありがとうございます!
皆様のおかげで、私もついに4回目の投稿と
相成りました

全てファンの皆様のおかげです!ありがとー!(いないだろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?