めまい

みんなのはりきゅう、鍼灸師の大杉美奈です。

今日はめまいが続く方の例をご紹介します。


【疲れやすくなってからめまいもよく起こる女性】

50代女性、年齢的なものもあるのか、からだが疲れやすく、すぐ座ってしまう。寝つきもよくなく、夜中に1回は目が覚める。目が覚めるとなかなか寝付けないのに、うとうとする間に朝が来ると目が覚めてしまう。昼間、特に昼食を食べた後、眠気が襲う。めまいもよく起こるようになった。


【こんな施術をしました】

めまいは、首の緊張感が続くとよく起こります。この方も触診すると首から肩、背中にかけて、コリが続いていました。一番のコリの箇所の緊張感をとる鍼を背中に、めまいの原因である首のコリを軽減する鍼を足にしました。めまいは施術回数を重ねるたびに軽くなり、回数が減っていきました。


・・・・・・・・・・


みんなのはりきゅうでは、少ない本数の鍼(はり)で、からだに負担をかけない短時間の優しい施術を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?