首から肩にかけて痛む

みんなのはりきゅう、鍼灸師の大杉美奈です。

今日は首のつけ根が痛む方の例をご紹介します。


【ずっと首から肩にかけて痛む女性】

40代女性、気が付いたときから、首から肩にかけてパンパンで、動かしても痛みがくる。最近は頭痛に加え、めまいもするようになってきた。背中や腰は気にならない。


【こんな施術をしました】

肩を触れると痛々しいくらい張っていました。それ以上にパンパンだったのが、背中。腰は痛みがないとのことでしたが、触れると痛みを感じるご様子。太ももの後ろやふくらはぎにもコリがありました。

首よりもまずは腰の緊張感をとるために、お尻に鍼をしました。腰の痛みがとれると同時に背中も緩んでいきました。すると不思議と首や肩も軽くなったようです。


・・・・・・・・・・


みんなのはりきゅうでは、少ない本数の鍼(はり)で、からだに負担をかけない短時間の優しい施術を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?