見出し画像

就活と彼①

こんにちは。mayです。

就活が進むけれど、コロナによって終わりが見えない現在。

不安と戦う中、私はもう1つの不安があります…

それは、「彼氏」です。

就活中のカップルってこんなにも大変なんだ、と
実感する毎日。

そんな彼と私の話をお話ししたいと思います。

まずは、馴れ初めから

私は3年生から友達が入っているサークルに入り、新しい環境で新しい仲間を作ろうと思いました。

活動に初めて行った時、仲良くなった子と一緒に話していたら自然に会話に入ってきて会話をした男の子がいました。

それがお付き合いしている彼でした。

比較的に男の子が多いサークルですが、他の男の子より女の子と自然体で話せてフレンドリーでいい人だなという印象を持ちました。

そして、グッと仲良くなったきっかけが飲み会でした。飲み会の二次会でカラオケに行った時に彼と同じアーティストが好きであることが分かり、意気投合しました。その後の合宿では同じ班になり、そこでも自分たちの話をたくさんして、私は自然と彼に惹かれていきました。

彼を知る私の知り合いに相談したところ、「彼ほど周りを見ていて気をつかえる人はいない。モテると思うから早くアピールしなさい」と言われ、私は勇気を出して、「どこかでもっと話せたらいいな!」と、誘ったところ…「分かる。俺も話したい」と、言ってくれ彼から積極的にお店を選んでくれたり、何度もデートに誘ってくれました。

3回ほどデートをし、私は彼のことがとても気になる存在となっていました。「付き合えたら幸せだろうな」と思いつつも浮かれないようにしていました。

あるサークルのイベントの帰りに、彼から「この後、カフェ行こう」と、いうLINEが入っていました。私は自信がなかったので何故か振られるかもしれないと、怯えながら行ったところ、2人きりになった時の彼はものすごく優しくて話していて楽しくて仕方がない!と、思いました。しばらく話した後に「夜景を見に行こう」と言われ、その場所へ行き、

「一緒にいて楽しいし、笑顔がすごく好き。良かったら付き合ってくれませんか」

とても幸せでした。私はすぐにOKを出しました。たくさん色んなことで傷ついて悩んできたけれど頑張ってきて良かったと思えた瞬間でした。

この日から彼とは付き合い初め、楽しい日々を過ごしましたが。。。

あることがきっかけで幸せがどんどん薄れていくのでした……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?