見出し画像

さようなら2018年(ふりかえり)

ブログを書こうと思ってアカウント作った後しっかり続いたことがない、こがです。いままでFacebookとかに振り返りは書いていたんですが今回はnoteで書いてみます。今回は続けられるかな。

■仕事の話

新卒から入社して6年目になりました。(早すぎヤバイ)
今年意識していたのは「現場で形を作ること」だったのですが、仕掛り分が多くこれをやったぞ!と伝えられるものが少なくなってしまいました。
そこまでやりきってこそ価値があるのは間違いないし時間が掛かりすぎたので反省。
一方で数は少なくなってしまったけどセミナー4回、ブログ2記事と少ないながらもアウトプットしていく活動は継続できました。

いま調べてみたら書いたブログが「EC CRM」とそれなりに検索ボリュームありそうなワードでオーガニック順位3位取れてたので年明けもうちょっと記事リバイズして良い内容にしたいところです。

あとは最近、ECの立ち上げから一緒にマーケで関わらせてもらっている案件があってそれがとても楽しいです。自分の能力で明らかに足りていないことも見えてくるし、なによりも商売ってめちゃ難しいと改めて教えられています。(早く結果に結びつけたい)

コンフィチュールとか美味しいのでぜひお試しください!

嬉しかった話

仕事のつながりからではあるんですが三陽商会さんが運営しているオウンドメディア「SANYO COAT STORIES」にインタビュー記事載せていただきました。
祖父が愛用していたコートをメディアを通して残せたことがなんとなく感謝の気持ちを伝えられた気がして嬉しかったです。この記事書いてもらってからよりコート着るようになりました。これからも大事にしていきます。

インタビュー時には商社って思ってたけど実は広告会社だったとさきほど親に指摘されたのは内緒です。

歩いてる感だして!と言われたので歩いてみたらぎこちなさ過ぎたのでやっぱり止まって!と言われた後の写真がこちらです。

■2019年にむけて

Python勉強するとか、外国語勉強するとかね、そんなのはあるんですがもう少しマインド的な部分で。
来年はもう29歳になり、30歳という1つの節目が見えてきているんですよね。(早すぎヤバイ)
自分のスキルの棚卸しもしつつ足りていないことにチャレンジしていく。
今年よりもそれを意識して、愚直に、動いていく1年にしたいと思っています。

今年もたくさんのご縁をいただき、たくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。そして2019年も、よろしくお願いします!

------------------

仕事で遅くなった夜道で、KID FRESINOの曲を聴いてアゲてたのも2018年の思い出です。
ありがとう、KID FRESINO。

------------------

思い返せば2018年はたくさんキャンプに行った年でもあったな。
写真は12月23日、24日にいった年内ラストキャンプでの1枚。

------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?