見出し画像

超筋トレが最強のソリューションである♪part 2

株式会社エースの代表取締役をしております小松亮です。都内にてレンタルスペース・レンタルオフィスの経営やセレクトショップの運営など、多岐に渡り事業を展開しています。今日は前回に引き続き「Testosterone著」の『超筋トレが最強のソリューションである―筋肉が人生を変える超科学的な理由』という本のまとめを書きます♪

自身も筋トレをしていますが、科学的な知識を深めることにより、やる理由が増し、日々の努力に磨きがかかります。

2、筋トレのその他の多すぎるメリット
筋トレをすることにより「体力向上、健康維持、アンチエイジング、ストレス解消、自尊心の向上、筋トレ仲間ができる」などといったたくさんのメリットがあります。

いい体になっていく過程で体力や健康にいい影響を与え、それが自尊心の向上やモテにもつながっていきます。
また、筋トレに励む中で同じような志を持った筋トレ仲間ができることもあります。

要するに筋トレには「かっこいい体になる、若々しい見た目になる、痩せる」といった外見的要素だけでなく、ホルモンによる内面的な要素や、人間関係に派生するといったメリットもあります。

※まとめ
1、筋トレに関する3つのホルモン
①テストステロン

やる気や闘争心の向上、強くて健康で若々しい体
②セロトニン
頭スッキリ、気分爽快、慢性的な痛みを和らげる
③ドーパミン
気分の高揚や興奮、爽快感
2、筋トレのその他の多すぎるメリット
体力向上、健康維持、アンチエイジング、ストレス解消、自尊心の向上、筋トレ仲間ができる

この本の著者は『世の中の99%の問題は筋トレで解決できる』と話をしており、それだけ筋トレによって得られるメリットが多いということになります。
また誰でもいつからでもできることだからこそ実践し続け、外見・内面両方において、いつまでも若々しくエネルギー高く仕事し続けます。それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?