見出し画像

広告運用者のキャリアを考える。「私たちがマネージャーになるまでとこれから part3」 広告運用者のホンネ座談会#6

昨年度、Twitterアンケートをもとに開催した「私たちがマネージャーになるまでとこれから」シリーズ、今年度も継続して実施していきます!🎉

6月25日(金)19:00からおこなわれる今回は、広告事業部マネージャーの瀬畑と川手に加え、この春に中途入社した2名の広告運用メンバーが参加します!

瀬畑と川手がマネージャーになるまでのエピソードとあわせて、中途入社メンバーからは、中途入社だからこそわかるキーワードマーケティングの広告運用の特徴や働く環境についてお話できればと思っております!

イベント参加URL(Zoom)は、LINE公式アカウントより取得できますので、友だち追加がまだの方は、まずはご登録をお願いいたします^^

立体_lineバナー

プログラム

・開催日時
 2021年6月25日(金)19:00~20:30

・形式

 Zoomミーティング

・スケジュール
 
19:00 イントロ
 19:05 瀬畑さんの話
 19:10 川手さんの話
 19:30 座談会・質疑応答 ※5月中途入社メンバーも参加します!
 20:30頃終了予定

キーワードマーケティング広告運用者の昇格条件

・2年以上の勤務
・マネージャーレベル定量目標の半年以上の達成
・ルール遵守

キーワードマーケティングでマネージャーに昇格する条件はこの3つのみ。マネジメント能力などの適性で判断するのではなく、定量目標を達成すれば昇格することができるため、マネージャーたちのタイプや強みはさまざまです。

今回登壇する瀬畑と川手の2名もそれぞれ違った強みを持っていますので、広告運用で成果を出す秘訣や運用者としての今後のキャリア形成にご参考ください!

参加メンバー

画像1

瀬畑 輝(2016年入社)

新卒入社。入社10カ月で代表滝井直属の広告運用チームに異動。 入札調整や広告文作成から、サイト改善提案まで代表から直接指導を受ける。 toB/toC比率は半々で、アプリ広告も担当。特に好きな媒体はFacebook広告。 海外旅行が好きで、アメリカ横断経験あり。趣味は服映画ヨガアート猫もろもろ。

画像6


画像2

川手 遼一(2016年入社)

1年半ほどのインターンを経て2016年4月に新卒入社。営業チーム、広告運用チームを経験。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず50社以上の広告運用に携わる。Yahoo!広告が好き。趣味はオーディオ、読書。

画像7


中途入社メンバー

画像8

画像9

イベント参加方法

※スマホから参加される場合は、事前にZoomアプリをインストールしていただくと参加がスムーズです!

1.まずは、キーワードマーケティングLINE公式アカウントを友だち追加!
2.メニューから「イベントに参加する」をクリック
3.Zoom参加URLが自動送信されますので、当日はこちらからご参加ください!(※なるべくカメラをオンにしてご参加ください^^)

6月イベント用_LINE内誘導

2月イベント用_LINE内誘導

採用イベントは定期的に開催していますので、今回参加されない方もぜひこの機会にLINE公式アカウントを友だち追加しておいてくださいね^^

立体_lineバナー

そもそも広告運用者のホンネ座談会ってなに?

中途採用のカジュアル面談で転職活動を始めた理由を尋ねると、「社内に相談できる相手がいない」「広告運用が属人化している」という話をよく聞きます。

キーワードマーケティングでは、属人化せず、平均以上の広告運用をすべてのメンバーができるよう、研修や運用スタンダードの整備をおこないました。コミュニケーション面においては、成功事例や最新情報が共有されるチャットや少人数のチーム制(※)を構築し、移り変わりの激しい広告運用の最前線で常にノウハウをアップデートし、取り残されない体制を整えています。(※少人数のチーム制…基本的に1クライアントにつき1担当。チーム単位で目標達成のためのサポートをおこなう。)

しかし、社内で情報共有が積極的におこなえる環境があるものの、そればかりでは閉鎖的になってしまう・・・。社外には、相談できる相手がおらず困っている広告運用者がいる・・・。

それならば、広告運用者同士が繋がれる場所を作ろう!ということから始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?