見出し画像

闇ブログを始めてよかったこと悪かったこと(まとめるの早すぎ)

今日も「嫉妬」「怒り」を抱えていますか?いいですねぇ、いい闇です。
南海キャンディーズの山ちゃんは10万部売れている著書「天才はあきらめた」の中でこう述べているそうな。

絶望や嫉妬、卑しい感情などは全て自分を動かすための燃料になると述べ、その燃料のおかげで「努力」が簡単にできるようになったと説く。山里さんの理想は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するゴミを燃料にして走る車「デロリアン」。-Yahoo!ニュースより引用

心のゴミは燃料に変えられるんです。なんて素敵なんでしょうか。なので全然問題ありません、あなたは正常です。光族はゴミを生み出す最悪の部族です、嗚呼。

闇ブログを始めてよかったこと悪かったこと

始めて間もないのにまとめるなというツッコミは置いといて・・
唐突に始めたこの心の闇マーケティング講座、略して闇ブログ(略せてない)の結果が出てまいりましたので、闇株主の方々に中間報告をさせていただきます。

よかったこと
①書いてて楽しすぎる→僕個人の感想です。
②びっくりするぐらい反響をいただいています。今まであまりコメントされなかった方からも「楽しみにしてます!」と応援いただくぐらい。ヒィー、あなたも闇属性だったの?好きです。
③「読んでいて心が軽くなった」と言われました。あれ?闇なのにw 

いや〜みんな良い闇抱えてますねw
のびしろですね!(じゅんいちダビットソン)
闇の吸引力半端ないわ。当社比10倍。ブラックホールか。

悪かったこと
闇ブログをシェアした瞬間、Twitterのフォロワーが10名減ったw 

まあ、別に良いんですけどね、そのぶん僕のことを理解してくれた?(受け入れた?)フォロワーさんが残ってくれたわけですから。※そこまで見てない可能性もありますがw
Facebookはどうなんでしょうね?わかりませんが、まあ闇ブログきっかけで離れていく人は光の眷属か光に憧れているエセ光族なんでどうでもいいです。
現実世界はどうでしょう、僕と喋りにくい、もしくは敬遠される方が出て来るかもしれませんが、まあお互い無駄な時間を過ごさなくて済むのでこれも良しとしましょう。闇は人生にとっても優しいのです。

闇の効果は絶大です。心の闇を解放すれば、お通じも良くなるとかならないとか。だからと言ってSNSで悪口を書けというわけではありませんからね、あなたは書かなくていいです。その代わり僕が書いてあげます。この闇ブログを見て癒され続けてください。

闇ブログを見逃したくないあなたは「note」でアカウントを作って、この「心の闇マーケティング講座」のマガジンをフォローしてください。更新するたびに教えてくれますよ。

リスティング関連の著書2冊。39歳のとき急性大動脈解離→生存率15%の病気に。お仕事ご相談→http://www.keyword-hunter.com/contact FM福井出演 毎月第三金曜15:00 Twitter質問箱https://peing.net/propo0202