見出し画像

私の創りたい世界

こんにちは、ケイシーです。
今回は、私の創りたい世界についてお話していきます。
私の過去のストーリーを元にお話していきますね!


失敗を恐れていた子供時代

私は、幼少期の頃から、とにかく1人で何かをするのが怖くて、周りに合わせて行動し、失敗しない、常に成功ルートばかりを求めて生きていました。なので、いつもと違うと「え、どうしよう…分からない」とか「これは違う。」と固定概念に縛れていました。

その要因は、
「親=正義 で怒られないようにいい子でいるようにすることが良いことなんだ」と思い込んでいたことです。
だから、自分の意見を持つことが少ないでした。

そんな代わり映えのない日々を送っていた私は、
周りの助けをたくさん受けながら、
すくすく成長して、気がつけば高校3年生になり、
人生で最初の試練がきます。
就職」です。

周りに合わせて生きてきた私だったので、
夢もなければ、やってみたいことも特にない。
唯一あったのは、自分で使えるお金が欲しい。
ってことだけです。

なので、就職することは決まっていたのですが、
変化を怖がっている自分でしたので、
県外という選択肢はなく、
担任の先生のススメで県内で地元の中小企業に就職し、
社会人としての人生が始まったのです。

変化していく心

中小企業に就職した私は、
とにかく右も左も分からない生まれたてのアヒルでした。
社会人になると学生の時とは人間関係も違い、
常に自分よりも年齢が高い人と向き合う時間が
ほとんどでした。

正直辛かったです。
それでも、逃げずに向き合えたのは、
周囲の人の支えがあり、何をするにしても優しく教えてくれて、時には正してくれる。
そんな人との出会いが、私の心を少しずつ変えていきました。

5年目の冬

社会人生活にも慣れてきた5年目の冬。
私は、今まで繰り返してきた日常がつまらなくなり、
もっと、楽しいこと新しいことを始めたいと思い、
手始めにブログやYou Tubeなどの発信をしていることにしました。

この時は、「もしかしたら稼げるかもしれない」
という下心もありました。

でも、現実はそんな簡単に行くわけもなく、
6ヶ月行ってYou Tubeは1ヶ月でリタイア、
ブログは何とか継続している状態でした。

このようになってしまった背景に、
何が悪いのか分からずに毎日数字だけ見ては、
変化が無いのは投稿しないから投稿してみようの繰り返しの毎日を送っており、
改善する必要性を認識していなく、
改善がないままで数字だけ見ていたからでした。

それでも、「新しいことに挑戦してみたい」とか
「稼ぎたい」という気持ちはあったので
ブログでアフィリエイトをやってみたり
添削してもらったりと行動をしていくうちに、
ある日、私の人生を変える出会いがありました。

変わりたい気持ち


ある日、私は、1人のブロガーの女性と出会いました。
そして、その女性は私に一言。
「人生変えたいですか?」
私は、少し間を置いて「はい」と一言。
この一言で私はスクールに入り、
人生が少しずつ変わっていたのです。

スクールでは、一体書紀を通して、
言葉にすることの大切さを学びつつ、
ネットビジネスついても学びました。

日々の日報を通して、
自分自身と向き合いアウトプットしていくうちに、
段々と自分の未熟さや嫌な部分が見えてきて
逃げたくもなりました。

そんな時に、仲間に相談すると、仲間から一言。
「そりゃ人間だもの嫌な部分もあるよ。
でもさ、もっと広い視野で見てみてよ!
ケイシーは他の人は持っていない素敵なものたくさん持っているよ✨」

と言われたとき、私は泣き出しそうになりました。

私の創りたい世界

そこから、月日が経ったある日。
私には夢が1つできました。
それは、「ひとりひとりが主人公の世界」を創りたいと
いうことです。

自分に取り柄がない、自信もない、夢もない
そんな人が1人でも自分魅力に気づき、
互いにgiveし合う環境を創ることで自分に自信がつき、
人生がもっと楽しくなると感じたからです。

そして、みんな誰かのヒーローでかけがえのないひとりです。
ナンバーワンよりオンリーワンを目指して生きていくことが何よりも大切なんですよ!

最後に

私のnoteを最後まで読んで頂き、変わりたいと思ったときが絶好のタイミングです。

ネガティブで自身がなく、夢もない、他力本願だった私が前向きになれたのも、
常にエネルギーを上向きにしてくれる先生や仲間がいてくれるからです。

あなたがなりたい自分は、どんな自分ですか?

もし、それを口にしようとして迷いがあったり、戸惑いあるとしたら、
本当の自分を知ることからはじめてみませんか?

私の経験談があなたの励みになれば嬉しいと思っていますので、
よかったらnoteの感想を、DMの方に送ってくださいね^^
https://twitter.com/sukityann



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?