見出し画像

与えなければ愛されない

たくさんの “スキ” ありがとうございます💗
最近は専ら、cafeで自分時間を過ごしてますっ
cafeって周りに人もいるんだけど自分のパーソナルタイムを持てるからスキなんです笑

さて今日は…
恋をしながら、心理学勉強しながら、理解できるようになることがたくさんあるというお話

それな!確かに!
が多すぎて、毎日のけぞってる笑

過去経験だからもう書くんだけど笑
好きになってもらって私もその人に恋することが多くて、その場合ほっとんど『両想い』確定した途端、私の方が好き度が大きくなってだんだんその恋が終息していくっていう笑笑

そうなるとどういう事が起きるのかというと
・デートの回数が格段と減る
・デートに誘われる回数が減る
・連絡頻度が分かりやすく少なくなる。
・愛情とは…⁇

みたいな分かりやすい変化が起こる。
気のせいだと言われればそれまでなんだけど、私が経験した中で、パターン化されていたからもう偶然じゃないんだっていうことにきづいた!


こういう場合私みたいな、自尊心が低い女の子は“自分のせい”にして、自己嫌悪や自己否定が始まっておもーくなってしまう…よね?w

でもそれって“女性”である私が、“男性”へ与えすぎてるからなんだよね。
そして“足し算の女”になってる。

もともと与えるのは男性の喜びなのに、それを奪ってこちらからなんでもしたくなってしまう。
それにも理由はあって『私は愛されない』の無意識な思い込みから『なにかをすれば・与えれば』愛されると思うから。

=『頑張る』ことを足し算する女
になる。っていうこと。
でもここで1番言いたいのは『与える』のは男性の喜びであってそれを奪わないで欲しいということ。

逆に言えば、男性は『与える』事で女性が喜び、それを見て喜びを感じ、さらに女性に『与えたくなる』そのループになるから、
ただ、受け取って『ありがとう❤️』とニコニコしていたらもっともっと愛されループにハマるということ♡

足し算の女にはその『なにも与えずただ受け取る』がすっっっごく怖い‼︎‼︎
私も同じだったからすごく分かります。
だけど愛される側になりたいと思えた時それをする勇気と覚悟が生まれます。
しかも大抵勇気を出して実践しても着地した先にはふかふかなマットがあって全然平気だったことい気づきます笑


だからもう大丈夫!!!
もっともっとラクーに愛されちゃいましょう❤️
みんな愛される存在ですっ!!!!!
100%保証するっ!!!!

シェアしてくれたら嬉しいです🥰

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。