見出し画像

【連載小説】堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

478.【副読】★解説★第二章 暴虐の狂詩曲(ラプソディー)
人物紹介編 (挿絵あり)

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

本作は【堕肉の果て】第二章『暴虐の狂詩曲(ラプソディー)』の副読になります。人物、スキル、アイテムなどの解説版となりますので更に理解を深め、お楽しみ頂ければ嬉しいです。
本編のネタバレ要素もありますので、まだ本編を未読の方はそちらから読んで頂く方が楽しんで頂けると思います。

 人物紹介編では、本編に登場するメインキャラの他、第二章で初登場のキャラクターの紹介をさせて頂きます。
ほとんどは第一章『悪魔たちの円舞曲ロンド』から登場している人物です。

人物紹介編

■ヒロイン&ヒーロー&ストーリーテラー(?)

【 茶糖サトウコユキ 】

本編の主人公ヒロイン
よわい四十のコドオバだけど、幼馴染で寺の住職ゼンアク、仲間の悪魔たちと共に世界を救う為、東奔西走する『真なる聖女』様。
良く食べ良く眠り、体はどんどん大きくなっている。
二章が終わる頃に体重は百六十キロ(約四十三貫)に到達!!
実は、コユキ + ゼンアク = 魔神王ルキフェル であることが判明。
どんどん人間離れし、化け物化していく二人から目が離せない♪        

【 幸福コウフク善悪ヨシオ(ゼンアク) 】

コユキの幼馴染で幸福寺の住職。
『聖魔騎士』としてコユキと共に戦う和尚さま。(破戒僧)
コユキとゼンアクと悪魔たちのパーティー、『聖女と愉快な仲間たち』のリーダーであり、悪魔たちとのバトルでは様々な戦略を立てる優れた策士でもある。
コユキのことを『好きだ』と自覚した様子…… だけど、そこから進展は無し! 

【 観察者 】
本編のストーリーテラーでコユキとゼンアクの孫。
(二十一世紀生まれ、らしい)
コユキとコユキに纏わる人々の人生の一部を『観察』『経験』しているが、何のためなのか、はっきりとは分からない。
しかし、どうやら地球、この世界を救うための観察…… らしい。

   

■茶糖家の皆さん    

【 リョウコ 】

コユキの妹(次女)一児の母で、カワイイ系。
甘ったれた口調で話すので、おっとりふんわりした雰囲気を醸し出すが実はしっかり者。
聖魔力持ちで植物を操るスキルを使用できる。      

【 リエ 】

コユキの妹(三女)一児の母で、キレイ系。
コユキを結婚させようと頑張る姉思いの妹で、茶糖家の策士。
聖魔力持ちで、超速く走れるスキルを使用できる。(しかも長時間使用可) 走りからの蹴り技も有り。

【 ヒロフミ 】

コユキの父。
『ソニッ○ヘッジホッグ』を愛してやまない引きこもり。
妻ミチエに支えられ(?)家業の茶農家をなんとか続けている。
『お~いしぃ茶糖茶(無糖)』の考案者。
コミュ症。

  

【 ミチエ 】 

コユキの母。
普段は明るく女子力、コミュ力とも高めの皆に愛されるお母さん。
表向きにはいつも笑顔で社交的だが、家庭内ではたまに口が悪い。
何が起きても意外と対応しちゃってるところが凄い。

【 ツミコ 】

コユキの叔母で先々代の『真なる聖女』様。
現在は茶糖家の居候であり日々飲んだくれているが、いざ! という時には機械を操るスキルを使って活躍する。
戦闘力は高い。
元相方の聖魔騎士、今は亡き昼夜チュウヤのことは今でも気にかかっている様子。  

【 トシコ 】

コユキの祖母で、古代イスラエル初代王サウルの妻だったリヅパの生まれ変わり。
先々々代の『真なる聖女』様。
現役の聖女様時代は『地母神ガイア』『ノームの友』などと呼ばれ、戦闘力も戦略もピカイチ☆ の超強い聖女様だった。(今も強い!)
現在、アスタとは恋仲に(今のところ)、善悪とは師弟関係になった。
サパを飲み、見た目は順調に若返り中。


■幸福寺(幸福家)に関わる皆さん

【 光影ミツカゲ 】
善悪の従兄弟。
善悪は“みっちゃん”と呼び兄弟のように仲が良い。
みっちゃんの息子はナガチカ。

【 長短ナガチカ 】
光影の息子。
一章では上野動物園カバ舎前でコユキに出会った。 

【 故・昼夜チュウヤ 】
光影の父でツミコとは幼馴染。
聖魔騎士としてツミコとパーティー『守護者ガーディアン』を組んでいた。

【 清濁キヨオミ 】
善悪の父、通称『パパン』。
幸福寺に善悪一人を残し、ママンと共にハワイへ移住している。
納骨堂の地下にあるあの恐ろしいシェルターを作ったのはパパン。

【 陰陽カゲハル 】
善悪の祖父

【 四桐シキリ鯛男タイオ 】
『幸福寺檀家オールスターズ』のリーダー。
オールスターズメンバーは、幼少の頃から幸福寺へ通い善悪と過ごす内に自然と鍛えられ、さらにアスタにも鍛えられた事でその戦闘力は聖戦士並み。 善悪が我知らず自身のスキルで、鯛男たちの命(魔力)を吸ってしまっている中で戦闘訓練をこなし、自宅に戻れば農作業までやっていたのだから強くなる筈である。
(七つの玉を集めるお話の中に出てくる、重力室での特訓みたいなことだネ!)   

【 音成オトナリペス 】

幸福寺お隣の「音成オトナリ」さん家の愛犬。(♀)
クチシロが現世うつしよに顕現する際依り代となった。
気力体力共に消耗しグッタリしたペスに『サパ』を飲ませていたけど…… 大丈夫かなぁ? 

 

■コユキ&善悪と縁があった皆さん

【 丹波タンバアキラ 】

コユキのお見合い相手。(四十歳♂)
イケメン(カワイイ系)そして医者という本人曰く上級国民。
実はウトゥックのラビスに憑かれていたのだが、コユキに祓ってもらい本来の自分を取り戻した。
コユキに薦められ生まれて初めて炒飯と餃子を食べ、そのおいしさに目を剥いた。  

【 秋沢アキザワアキラ 】
秋沢農園の農場主、松坂牛の肥育農家。(四十歳♂)

【 結城ユウキアキラ 】

某フィギュアメーカーの社員さん。(四十歳♂)
お客様相談センターの電話受付もする。
会社立ち上げメンバーの一人で、黎明期に善悪(ハッピーグッドイーブル)の言葉に励まされ、仲間達と会社を軌道に乗せることに成功する。
善悪が悪魔達の依代となるフィギュアを特注するなど、現在でも交流は続いている。

【 吹木フイギ悠亜ユア 】

人気急上昇中のフィギュアの原型師。
若くて可愛い。
結城氏は彼女のことを『ユア』と呼んでいるみたい…… どんな仲??

【 オンドレ(虎大コダイ) 】

「おんどれ~!!」が口癖の顔の右半分に酷い火傷跡がある青年。
ホームホームレス兄弟の兄。
コユキに弁当を貰い懐いてしまう。
実はイラとルクスリアの息子だったが、現在は行方不明。    

【 バックル(竜哉タツヤ) 】

顔にバッテン傷があるクールな感じの青年。
ホームホームレス兄弟の弟。
お兄ちゃんと共に行方不明。


■イノセンス・メイデンズ 各国聖女と聖騎士の皆さん

【 キャシィ (キャサリン) 】

アメリカの聖女でコユキの親友。
お菓子作りが得意で、泡立て器の神器を使用する。
スキル名は『クリームマスター』   

【 ウィル (ウィリアム・スミス) 】
キャシィの相方の聖騎士で、善悪からは「親友よ、同盟者よ」と呼ばれ喜んでいる。
ウィルは善悪に熱い友情を感じている様子……
親友がピンチ! と聞けばパジャマでも駆けつけちゃう良いヤツ。

【 ワン 】

中国の聖女

【 サラ 】

インドの聖女

【 エニィ 】

アフリカの聖女

【 ナターシャ 】

ロシアの聖女   

【 アリシア・ニルソン 】
スウェーデン出身の先代の『真なる聖女』様。
アリシアとラーシュの肉体は、死蝋「永久死体」となっていたのだが、アスタ配下のネヴィラスが見たところ…… なんと、二人の肉体は腐り初めているらしい。
二人の魂は一体何処へいってしまったのか!?

【 ラーシュ・ヨハンソン 】
アリシアの相方の聖魔騎士

***********************
拙作をお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡