見出し画像

【連載小説】堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第三章 苦痛の葬送曲(レクイエム)
602.#フィギュアに踊らせてみた

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

 しばらくして幸福寺を訪問したお巡りさんの民生衛たみおまもると、コンビニ店員である馬糸信也ばいとしんやは揃って息を呑むのであった。

 こんな田舎町にはおよ相応ふさわしくない、幸福寺の異常な賑わいを目にしたからである。

 割と広めの境内や墓地、本堂の前にはコロナ禍だと言うのに、人々が群れ集まっているのであった。

 総数は数千に及ぶであろう。

 民生が呟いた。

「噂には聞き及んでいましたが、ま、まさかこれ程ですとは、慮外りょがいの事であります」

 信也も続いた。

「こりゃバズったなぁ? 大盛況じゃ無いかぁ! ね、あれだよね、あの動画だよね? フィギュアに踊らせてみたって奴ぅ? あれ物凄かったもんなぁ」

 民生が言う。

「ああ、あれは本官も見たよ、クレイアニメにしては滑らか過ぎて、何度も再生し直して見直しっちゃったもんなぁー、それにしても、ふぅぅーこれ程のバズリとは、いやはや凄いね、現代の風潮ってぇ」

 人の波を押しのけて本堂の直前まで進んだコユキは、室内に向けてやや大きな声で言う。

「おぉーいぃー! お巡りさん、民生さんと、コンビニ店員で早口の達人、馬糸さんを連れて来たわよぉ! 善悪ぅ、アスタぁ! バアルちゃんっ! 出て来て説明手伝って頂戴よぉー!」

 コユキの呼び声に答えて、本堂にしつらえられた広縁に登場した善悪とアスタロト、バアルの三人はニヤリとした笑みを浮かべていた。 

 代表者っぽい善悪が言う。

「おお、これはこれは民生巡査ではござらぬか? ようこそ幸福寺へ、ささっ、さささっ! こちらにお上がりあれぇっ!」

「善悪っ! この人間はタミオと言うのか? ふーん、悪魔っぽい名前だなぁ、まあ、良い、上がれっ! 民生とやら」

「兄様、こいつを説得すれば地上、現世うつしよの警備兵達に魔法を広める事が叶うんだよね? でしょでしょ? よーし頑張っちゃうかなぁ! おいタミオっ! お前に魔法を教えてやろうっ! 逆らったら殺してやるんだからな、アスタが! 素直に聞いて置けよっ!」

 民生衛たみおまもる、静岡県警の地域課で職務を全うして来たお巡りさんは、まだマトモそうな善悪に向けて言ったのであった。

「お、和尚さん、この人達は一体誰ですか? 弟さんとか姪御さんとかでしょうか? 前回に訪れた際の世帯調査には記入して居られなかったですよね? この大男さんも幼女の事も…… 一体誰ですか?」

 コユキが胸を張り捲って言う。

「ふふん、聞いて驚いてよ、この二メートル位の大男はアスタロト、ちっちゃい方の可愛いのがバアルよ! 二人とも、おっと、二柱ともアタシと善悪の最愛の弟と妹なのよ、揃って悪魔、ううん、魔王の上位種、魔神なのよ! どう? 格好良いでしょう?」

 格好良い、そのコユキの言葉が嬉しかったのか、アスタロトは額の第三の瞳をクワッと開き民生巡査をジーっと見つめ、幼女の見た目のバアルは濃い目の灰色のオーラを周囲に溢れさせるのであった。

「あ、あうっ」

 言葉を失う民生衛を庇うように善悪が間に入る形になって言った。

「これこれ、お巡りさんを脅かしたりしたらダメでござるよ! ねえ、皆、まずはお茶でござるよ、お茶ーぁ! 後、御茶うけを持って来てぇー、でござるぅ! お二人様ぁ分ねぇ、でござるぅっ!」

 この声に答えたスプラタ・マンユとアフラ・マズダの十四柱、所謂いわゆるソフビ十四柱がお茶やお菓子、静岡県なら当たり前の御茶うけ、漬物の類を手に手に自立歩行をしながら歩いて来る。

 巡査、民生は馬鹿の子みたいな声を出した。

「い、生きているの、か…… あうあうあうぅ」

 横にならんだ馬糸は民生に縋った。

「お、お、お、おおおおお巡りさんっ! これ? これ! これれれれれって何なんですかぁ?」

「わ、分からんよぉー、あうあうあうあうぅぅっ!」

***********************
拙作をお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡