見出し画像

堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第一章 悪魔たちの円舞曲(ロンド)
183.押し寄せるレッサーデーモン

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

「グッバイ、レッサー」

 そう言って、善悪はくわえていたロングピースを指で弾いた。
 火が点いたままの煙草は綺麗な放物線を描いて、ボシェット城の入り口前に陣取って、攻め寄せる下位悪魔達を待ち受けていた一行から十数メートル先の地面に着地した。

ゴウっ!

 激しい音を響かせて炎が立ち昇ると、緩やかな斜面を下りながら延焼し続けて行く。
 結構近くまで迫っていた、様々なレッサーデーモンたちが炎に包まれ、ギャーギャーと騒ぎながらその身を炭に変えていった。

「ケホ! ケホ! やっぱり体質に合わないのでござる、みっちゃん、良くこんなの吸ってるでござるよ」

 善悪は先日会った際に、従兄弟いとこの光影がタバコを吸っているのを見て、ちょっと格好良いな、なんて思って真似してみたのだが、むせてしまった様だ。
 オルクスが作務衣に縋り付いて背中まで登り、トントンと心配そうに叩いている。

「善悪様の作戦が見事に図に当たりましたな、お見事でございます」

 モラクスが惜しみない賞賛の言葉を口にした。

「そうであろ? 灯油は爆発の心配も無いし、この坂を上ってくるレッサー達ならイチコロだと思ったのでござるよ♪」

 相変わらず汚い手、いや策略と言うべきだろうか、戦い方にこだわらない善悪、聖魔騎士であった。
 もうお分かりだとは思うが、一応説明しておくと、コユキを城の中に送り出した後、善悪達はここ、ボシェット城に繋がる緩やかな坂道に、たっぷりと灯油を撒いたのだ。
 そして、坂の下の平原まで充分に灯油が行き渡ったのを確認した後、吸えもしないロングピースで着火したのである。

 どこにそんな大量の灯油が? ご都合主義かよ! そんな批判は当たらない。
 何故なら、その大量な灯油は、幸福寺の本堂からお馴染みの合体スキルで取り寄せたんだからね。
 勿論、多少の改良を施した上でだが……

「「ウーバー○ーツ即時配達ベクトル反転配送先変更」」

 善悪とオルクスの二人が同時に口にした直後、灯油入りのポリタンクが何個も、一縛りにロープでまとめられて現れた。

 タンクの上には、新たにパーティーミーティングで決定した『聖女と愉快な仲間たち』のロゴマーク、PとLの合体したマーク、まんま冥王星プルートの天体サインが書かれた、ピラピラのピンクの付箋紙が貼り付けられてあった。
 この付箋紙をマーカーとして、いつもとは逆に物品をこちらに引き寄せたのである、因みちなみにクールタイムは通常より長く二日である。

 これで、押し寄せていた悪魔達を一掃出来たと安心した一行は、後で魔核だけ集めようね、うんそうだね、なんて和やかに話をしていた、が!

「ちょっと! アナタいい加減にしなさいよ!」

 突如、抗議の声が響き渡ったのであった。


拙作をお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡