見出し画像

堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~

第一章 悪魔たちの円舞曲(ロンド)
33.ふいぎゆあ

はじめての方はコチラ→ ◆あらすじ◆目次◆

 不意に鳴り響いた着信音。
 スマホ越しにくだんの男の声がした。

「もしもし、幸福さんですか? 昨日はどうもです。 お客様相談センターの結城ユウキでございますっ! 」

 さわやかであった。
 この二十時間の善悪の屈託くったくなどまるで意に返さずに、超絶さわやか、ノンストレスとみえる。
 善悪は僅かわずかに呆れつつも、言うべき事だけは言おうと決意し、おもむろに返事を口にした。

「ああ──、結城氏。 昨日はド・ウ・モっ! 何の話しかは知り申さぬが、一つだけ言っておくのでござる! 拙者は決してクレーマー等では…… 」

「幸福さん! 昨日のお約束どおり、上の者へと掛け合ったんですが、やっぱり補償とか交換はまかりならん! って一点張りでしてね」

 ん? そりゃそうだろ?
 そもそも結城氏本人がそう言ってたんだし、と善悪はハテナ顔であった。
 当然電話の向こうの結城氏にはその怪訝けげんな表情が伝わる訳もなく、氏は構わず話しを続けた。

「そこで、原型製作兼サブチーフとして今回企画に参加されている方に連絡しましてね。 幸福さんも御存知でしょう? 吹木悠亜ふいぎゆあさんです」

「えっ! 吹木さんですか? 」

 突然その名が出て来た事に驚き、思わず聞き返してしまった善悪。
 結城氏はやや興奮気味に言葉を続ける。

「そうです。 あの吹木さんです。 で、ですね、今回の状況をお伝えして、幸福さんの事を相談したんですが……」

「は、はい」

 善悪は戸惑っていた。

 自分をクレーマー扱いした結城氏からの突然の電話。
 そして、会社の上司に話して駄目だったのに、原型製作だけじゃなくプロジェクト全体のサブチーフとして関わっていた大物への相談?
 あれ? 結城氏、思ってたより全然良い人なんじゃ……   なんかスマソ。

 そして、突然のビックネームの登場、吹木ふいぎ悠亜ゆあ……
 
 フィギュア界にその人有りと言われる女流原型師。
 繊細で卓越した技術だけでなく、柔軟かつ大胆な発想に基づく革新的なポージングアイディアは、常に業界に驚きを与え続けていた。
 更に最近では、一部マニア向けに開設した動画配信チャンネルに登場した、彼女の可憐な見た目が話題に上がり、一般の人々にも人気急上昇なんだとか。

 そんな有名人に自分の事を相談した等と、俄かにわかには信じられなくても当然であろう。
 善悪の困惑など意にも介さず、結城氏は話しを続けた。

「吹木さんがお持ちの『悪魔もぐら』を今回の補償として、幸福さんにお渡ししても良いと仰いましてね」

「えっ! ど、どうして、そんな? 」

 どこをどうすればそんな話しになるのか、ちんぷんかんぷんな善悪。

「まあ、私も昨日幸福さんにお約束した事ですから、クビになる覚悟で一所懸命に説明したわけです。それに……」

 善悪はびっくりしていた、同時に自身の不明を恥じてもいた。
 結城氏は善悪の事をクレーマーだなんて思っていなかった。
 それどころか、会社の方針に反して、何とか顧客の願いに応えこたえようと、自分の進退をも掛けて戦ってくれていたのだった。

 恐れ入った…… それが善悪の率直な感想であった。
 さらに、続く言葉が善悪を一層驚愕させる事になる。

「吹木さんに幸福さんのお名前をお伝えした時ですね、彼女何か思い当たったようでして」

「は? なんでござろう? 」

「ハッピーグッドイーブル」

「な、なぜっ!? そ、そのハンドルネームをっ! 」

***********************
拙作に目を通して頂き誠にありがとうございました。

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

励みになります (*๓´╰╯`๓)♡