見出し画像

~禁煙50日-62日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
ご無沙汰しております。何だかんだね、毎日更新って大変なものですよ。

でも、大切なことは「習慣」にすることだと思っています。

私たちに与えられた時間は「一日24時間のみ」

これを、どう使うのかが人生のポイントだと思っています。

例えばですが、一日20分の習慣を毎日繰り返した場合、
20分×365日=7300分 =約122時間です。
これを10年続けたら、1220時間です。とんでもない時間を費やしたことになりますね。

10年後を見据えて、例えば毎日20分間だけ何かの資格勉強をしていれば難関資格も取得できるほどの勉強時間になります。

例えば、行政書士は推定取得時間が1000時間といわれています。
今日から毎日、20分間勉強するだけで10年後に行政書士になれます。

きっと、皆さんも「こうなるなら、あの時からやっておけば良かった」と後悔したことはありませんか?
私はあります。

常に10年後を見据えて行動するかどうかが人生を乗りこなすポイントになるのではないでしょうか。今、もう一度考えないともう一度10年後に後悔します。

今からでもまだ間に合うということですね。私は今年の12月で28歳になります。何だかんだ、もう歳だなとか思うこともあります。

ただ、まだ時間は無限にあります。でも、自分の「旬」の時期はいつですかって話なんですよね。

ここがポイントでまずは自分の「旬」の時期を見極めて、そのタイミングで最高のパフォーマンスが発揮できるように準備をするのです。

ちなみに、「旬」とは人生で一回限りではありません。


という、時間論についてお話してみました。
会社を辞めて約一ヶ月が経ちます。今が頑張り時です。

外国人の雇用に関して、詳しい方がいらっしゃればほんとにご連絡ください。

info@billion-official.com

現状、受け入れ先は3社まで広がりました。

今、課題となっているのは在留資格の変更・更新についてです。日々、勉強が必要ですね。

という感じで、更新していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?