見出し画像

漢見せろ vs名古屋H

こんばんは。フジタです。

4/1の名古屋戦を軽く振り返りたいと思います。

言葉にしてこそ整理できる気持ちかなって思うので、私と意見が違うなって方は途中で読むの諦めてくださいね。(笑)

では。

Ep.1 闘ったんか?

今日はちょっと変なお話をします。

あのー、
45分同じチャントで回すのが、そんなにも悪ですか?

甚だ、疑問です。

ほんとに人に言えるだけやったんか?

確かに新潟の応援の良さは試合の展開に沿った、コールや手拍子、チャントの流れ。
分かってます。

ただ、流れに沿ってるというのが、
流れに合わせてチャントを切るっていうこととイコール関係にあるって訳でも必ずしも無いと思うんです。

昨日は早い時間で退場者が出て、
本当に試練だったと感じました。

その中で後半、新潟の選手達には、
漢見せて欲しかったんです。
どんな状況でも、決して屈さない。
新潟のフットボールをやり続ける漢の集団。

その中であのチャント、
凄い良いなって思ったんです。

ただ失点して、大きく流れが変わった。
防戦一方の中で、攻めなければ勝ちがない。
そんな状況。

漢の見せどころじゃん。

当然、漢見せろって言葉を発すからには、
俺達だって漢見せないと、選手に示しがつかないよ。

だからどんなに点を取られても、
どんなに攻められようとも、
あのチャントが続いたんだと思いました。

というか、1失点目の時点で覚悟決めましたよ。
ああ今日は長いな、ずっとこれかもな、
でもやるしかねえな、漢見せないと、
って。

どうせ防戦一方なんだ。
あのままだったら一生アルビレックスコールかこーとコールくらいしかやらないくらいだった。

他に何のチャントがあのシチュエーションに
合ってたんだろう。
ないでしょ。(笑)
戦え新潟とか?苦しかった時代と一緒じゃん(笑)
負け濃厚の80分くらいからの闘え新潟辛かったよね〜(笑)

てことで、
あれはダメ、これつまんない、
とかさ、もうやめよう?

沢山の意見が飛び交うのはいいことだけど、
勘違いが多すぎて、
SNSに疲れてしまうような気分でした。

なんか、負け以上に落ち込んだし、
しょーーーーもないし、

ね。

次の神戸、
やれるだけ漢見せていきましょう。

根底はみんな一緒。

一人一人が強く、大きく、
闘っていきましょうよ。それだけです。

今日はEp.1だけ。

またご連絡致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?