見出し画像

あとひとつ

こんばんは。フジタです。

いやーーーー前回のnoteからこんなにも空いてしまうだなんて(笑)

皆さんご存知の通り、ホーム横浜FC戦から数試合後にわたしも新潟市から移籍しまして、、、

社会のさざ波に揉まれながら(?)
日々社会人として奮闘しているがゆえ、
noteを疎かにしてしまいました。

が!

シーズン残すところあと3試合、
なんとまあ、、、

残り勝ち点マジックが1ではないですか!

これはさすがに心境を書かざるを得ないと思い、
緊急で動画、、、じゃなかった。
note書いてます。

さてさて。

とはいえ、書くことも特になくて(え。)

皆さんにお伝えしたいのは
ほんとーにこのJ2にいる5シーズンは辛かったよね、ということ。

もちろんJ1にいる時は、
違う意味で辛かったのですが。

そんな鬱憤を晴らすべく臨むのが、

10月8日
ホーム仙台戦。

あなたは色々な人の想いを背負って、

Nで
Sで
Eで
Wで

闘うんです。

以前レディースの皇后杯決勝の決起集会的な時に、
あーーいいこと言うなーって思った言葉があって、

「いまプレーしてる選手達
今まで関わってくれた人達が
報われることを祈って声を出すんですよ」

(一言一句覚えてなくてすみません、でもこんなニュアンスでした)

まさに、
いま、この時もそうなんだと思います。

志半ばで現役を終えてしまった選手、

そして、この5シーズンの間に、
試合に来れなくなった仲間や、
いなくなってしまった仲間も
皆さんは知っているはずです。

その仲間達が願ってやまなかった、
J1に戻るチャンスが、いま、目の前に、
ほんの少し背伸びをすれば届く位置にあるんです、、、。

そんな仲間たちが報われるのを祈って、

やるしかないでしょう。

あくまでもJ1復帰は通過点。
見るべきところはもっと上。

その通りだと思います。

だけど、
山形戦の前半で痛感したでしょう?

いま、持てる情熱を
全て120%注ぎ込まなければいけない。

そんな試合が続くのが昇格争いだと。

誰かがやるんじゃない、
お前がやるんだ。

一人一人が、新潟のためにやるんだ。

そして10.23に、
素晴らしい景色を見れるように。

俺達のホーム、清五郎で決めよう。

そんなアツいポエムを書いたところで、
わたしは明日のお仕事の準備をしてスヤスヤしたいと思います。()

土曜日、みんなで勝ち取りましょう!

またご連絡致します🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?