見出し画像

便秘改善で健康ダイエット

ダイエットをする前に、今一度自身の身体の状態を確認しましょう。
定期的に排便することは出来ていますか?
1日に1~2回であるのならばそれは便秘になりかけている可能性が高いです。

排便しているから便秘ではない。

これは大きな間違いです。

痩せている友人(10人)に排便の頻度を聞いてみたところ、8人は4~5回、1人は3回、1人は5〜6回排便しているとの結果が出ました。

私はこれを聞いて驚きました。
かく言う私も1~2回が普通だと思っていたからです。

食べる量により排便頻度は異なるのはもちろんのことですが、体内の便を全て出すだけで5kgは落ちるのです。

〜までに5kg痩せたい!と考えている方は多いのではないでしょうか?

では、どうやったら便の頻度が増えるのか、ここからは私の実体験(現在進行形)をお話しつつまとめていきます。

目次
・食事制限している人への注意
・運動をしている暇がない!
・ダイエット中の方でも大丈夫
・私が1番効果のあった便秘解消法

食事制限に気をつけて

ダイエット中の方は食事制限等されていると思いますが、過度な食事制限は便秘になりやすいのです。
食物繊維や水分は足りていますか?
便秘になると体内に必要のない有害物質が溜まり、健康にも悪く、太りやすい身体になってしまいます。

時間が無い人でも簡単に

仕事や家事で忙しく運動が出来ないという方向けです。
寝起きに軽く腹筋、寝る前に少し腹筋、これだけで私はお通じがよくなりました。
もちろん個人差はあるので、ストレッチ等も加えてみましょう。

食事制限中でも大丈夫

先程、食事制限での注意喚起を書きましたが、食物繊維や水分不足が原因ということになります。
食事制限中のダイエットで最も効果的な食材はキャベツです。千切りでも、茹でたものでもとりあえずキャベツは最強なのです!
ダイエットするのであれば、積極的にキャベツを摂取していきましょう。

私が1番効果を実感出来たもの

よく、ダイエット記事を見ていると
「これを飲めば痩せれる!」
「お試し価格で10円!送料無料!」
見かけませんか?こういう類のもの。
私は全く信用していません。そんなもので痩せれるのであれば今頃この世に肥満はいなくなっているでしょう。

私がダイエットのお供にしているものは

青汁です。

あれ?さっき言ってたステマみたい?
いえ、そうではありません(笑)
痩せれるわけではありませんが、便の頻度が確実に上がりました。
1日に1~2回だったのに対し、2~3回、多い日で4回も便が出ました。

もちろん、普段食べる量にもよりますが、食べすぎたかな?と思った時は青汁を寝る前に飲んでみてください。
次の日に効果を実感します。

青汁にも様々な種類があるので、ご自身で薬局に行き、購入することをオススメします。
もちろんネットでも売っていますが、ダイエット中であれば買い物はご自身で行った方がちょっとした運動にもなります。

お通じもよくなり、健康にも物凄くいいので、ダイエット中じゃない方にもオススメです。

最近の青汁はとても飲みやすく昔の
「まずい!もう一杯!」が嘘みたいです(笑)

いかがでしたか?
本当に効果があるのかわからないサプリを試すよりも、青汁を飲んだり、キャベツを食べたり、ちょっとした腹筋運動するほうが健康的に痩せれるのです。

次回はダイエットを始めたばかりの方へ
ちょっとしたアドバイス記事を投稿させていただきます。

#ダイエット #痩せたい #便秘改善 #便秘

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
ここでは、主に私が実体験したダイエット方法やコスパのいいコスメ情報、ファッション情報をお伝えするところです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。