見出し画像

早々に書く内容無くなったので、書く内容無くなったというお話し

ケビンです。noteを始めて4投稿目ですが、書く内容が思いつきません。空っぽです。なので、その事について書いていきます。

恐らくアナタの貴重な人生の3分程を無駄にすると思いますが、優しい心で最後まで読んでください。


1.書いては消しエンドレス

noteを始めたからには、沢山のスキ欲しいぃ
良い感じっすねって言って欲しいぃ
良い感じのこと書きたいぃ

なんて思っているわけですよ。

なんか良い感じの言い回しないかなとか、テーマないかなとか。

Youtubeに関してとか、時事ネタの考察とか考えては少し書いてみて、なんか弱いな...と消す。

そもそも、そんな立派な口弁でもないのになんか勘違いしているわけですよ。

そうなると、頭の中の引き出しを開けては
「んー惜しいなぁ」

開けては
「こう、もっとこう...」

開けては
「もう少し時代を捉えてだなぁ...」

と開けては閉じて開けては閉じて。
全部あけたわ。
そんなこんなで、今に至るわけですね。


2.他のnoteユーザーさんは何書いてるの?

何書いたら好評なのか、勉強だなと、他のユーザーさんの投稿を見てみました。

レビュー系や専門的な深掘り系、How to系など。

ふむふむ。
これは知りたい人からしたら『読みたい!』だわな。タイトルと画像見ただけで即タップやな。

ほうほう....
(スクロール)

今日の出来事...系..

食パン...系..

いや、でもスキめちゃ多い(困惑)

参考になりませんでした。

というより、きっと皆さんは、ケビンに足りない決定的な「一貫性」と「専門性」を持っているからファンが居るわけですね。

何か秀でているものを、改めて見つめ直すステップです。


3.「好き」を発信?

とりあえず、書きやすい事って「好きなこと」ですよね。ちなみに、ケビンはHiphopやJ rapが好きです。

ですが、アーティストに詳しいだとか、歴史に精通してるとかではないのが欠点なんです。

というのも、アーティスト名とか曲名とか覚えられないんですよね。そこに関心は向かないようで。全然覚えてないってわけではないですが。

例えば、リップスライム
めちゃ好きです。とにかく聴いてました。
でも、メンバーの名前と顔は一致しません。
すんません。

感覚派なんで。

って言っといたらカッコいいと思うんで、
感覚派なんでって言っておきましょうか。

なので「好きを発信」は、難しそうです。


4.結局、なんだったら良いのか。

結局、今、何がケビンは出来るのか、
考えた結果、「最後まで読んだけど、内容無いやんけ」という感想を与える事しか出来ません。

つまり、アナタの時間泥棒。
大切なアナタの時間を頂戴させて頂きました。
きっと、この数分でアナタの人生は劇的に変わっていたかもしれません。

逆に、この数分のお陰で、最悪の事態を免れたかもしれません。

なので、これからもケビンはアナタの時間を泥棒していこうと思います。

泥棒されても、最後まで優しい心で読んでくれたアナタとは、きっと価値観が合うことでしょう。
もうブラザーです。

ありがとう。ブラザー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?