見出し画像

キミのお金はどこに消えるのか 第六話





この続きをみるには

この続き: 0文字 / 画像8枚

キミのお金はどこに消えるのか 第六話

井上純一

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけると月サンとバオバオが潤います。よろしくお願い申し上げます。

わかりにくいところがあったらコメントで聞いて下さいね
87
中国嫁旦那。

この記事が入っているマガジン

それって全部お金デスヨ!!
それって全部お金デスヨ!!
  • 28本

中国嫁月サンの素朴なお金の疑問が、現代日本を斬っちゃったりお金についてよく分かったりする連載。(キミのお金はどこに消えるのか第二弾)

コメント (6)
日本中に高速道路を通して、整備新完成計画を実行して、リニアの逢坂への伸長を前倒ししよう。
日本全国の老朽化した橋(20%以上が築50年の危険物件)を架けなおそう。
予算不足で復興が進んでいない東北の津波被害地を再建しよう。
ついでに、演習の弾薬すら足らない自衛隊に、もっとまともな予算(先進国平均の年10兆円)ぐらいを付けてあげよう。
.
日本が【やるべき事】はこんなに有るのだから。
逆に、それだけやれば日本の景気は一気に回復するというのに。
よくよく考えたら、日本の増税って当然の流れだよね。
自分でやらないで、金さえ払えば何でもしてもらえるって思うのが日本人だもの。
日本人が求めているのは豊かさではなく、安定、安心、安全。平和であれば、どんな不満かあろうが飲み込める。特に、誰かが平和を維持してくれているときに、それは顕著だ。
「政府の税収を増やす事」が最終目標では無いですね。

2%のインフレを維持する事が最終目標です。
もうインフラが随分老朽化してますし、駅ビルとかもなんか床がブヨブヨするような感覚がする場所があるので、駅を一旦止めて、別の場所にバイパス作ってる間に、新しい線路にしないと大事故が起きそうな気がします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。