見出し画像

お金の価値観の個人差

二日酔いで1日中眠っていた、そらです!

期日前投票行っといて良かった!
それでもABCお笑いグランプリはしっかり見ました!


先日飲みに行った場所で完全にぼったくられてしまいまして。

予想していた金額から倍ぐらい取られていました!
どういう計算になったらそうなるのか未だにわからないんですが、飲食店とはそういうものなのかもしれない!

というのも、自分も何件か飲食店で働いていましたが、結構強気に会計をつけている場面を見たりもしました。

なので美味しい美味しくないよりも、タッチパネルでの注文のところの方が明朗会計な気がしてそっちを優先することも増えました!

席を移動させられた際などは確実にお気を付けください!

僕は一回知り合いの店でその流れで恐ろしい額の会計を提示されたことがあります!
さすがに言って本来の会計になりましたが、何も気にせずにその会計を手元に持ってこれるのがスゲーなと思いました!

あちらからしたらただの数字でしかなくて、その数字が大きければ大きいほど「ラッキー」なだけなんでしょう!

もちろんこれはごく一部のお店で、たいていの店がしっかりされているはずですが、何回かこれをくらうとしんどいですね!

個人的見解として、激安のお店や高級なお店ではなく、ほんと中間のお店でこれが発生している気がします!

あとはそこの店員が一致団結して金の亡者になっているパターンが一番怖い!

店長や社員だけでなく、バイトまでそのモードになっている場合もあります!最近ではなんか見てると多少わかるようになりました!

もうこれは1杯飲んで帰ったほうが身のためです!

あなたが汗水たらして稼いだお金は、そういう人にとっては「酔ってるからわからないだろう」と勝手に伝票つけて貰える「楽なお金」だと思われているかもしてない!

僕はこれまで恐らく4回ほど経験ありますが、全部知り合いや顔見知りになったお店がです!

親しき中にも礼儀あり!
酒は飲んでも飲まれるな!

お店選び慎重に行きましょうね!

僕個人としてはお勉強代だとおもって、そのお店には今後いかないだけですね!

お金の価値は人それぞれ!
でも搾取してくるようなお店には注意しましょうね!

キャッシュオンのお店が平和で一番いいかもしれないっすね!

僕は今後安いチェーン店にお世話になろうと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?