見出し画像

カープ開幕!

待ちに待ったプロ野球開幕!

もちろん故郷の球団広島東洋カープの応援1択です!

本日はビジターで横浜DeNAベイスターズとの開幕戦!
スタメンはこちら

1.菊池(二)
2.上本(中)
3.小園(遊)
4.堂林(左)
5.坂倉(捕)
6.レイノルズ(三)
7.田村(右)
8.シャイナー(一)
9.九里(投)


相手の左投手に合わせてセンターに左打者の秋山選手ではなく上本選手を起用してきましたね!
昨年から相手投手の左右に合わせて打線を組んでいるのでそこまで驚きはありませんでしたが、2000本安打も視野に入っている安打製造機の秋山選手をベンチに置くという決断は正直驚きました!

この左右に合わせて組む打線はハマれば賞賛されますけど、野村政権の時にはあまりはまらず「左右病」と言われることもあったので、好まない人もいるかもしれませんね!

そんなことより4番堂林!

鯉のプリンス(元)はやはりずっと期待してしまう!
プロ野球選手で男前で奥様も綺麗で子宝にも恵まれてうらやましいの限りですが、デビューからここまで見限ることなく応援できる選手も珍しいなと思います!

開幕投手は九里!
制球力と多彩な変化球で打ち取っていく投手!淡々とテンポよくアウトを重ねていく姿は近年は頼もしいの限りです!

そして若手のホープ!侍ジャパンにも選出された田村選手!
今年中には主軸を打つようになるかもし知れないので、開幕から快音を聞かせてほしい!

オープン戦では苦戦していた2人の助っ人にも期待!


3回に連打連打にまた連打、さらには犠牲フライで3点を先取!

相手投手の東投手が少し本調子じゃないようにも見えたので、ここの段階では勝利は90%ぐらいあるなと思ってました!

しかしその裏に、今年のプロ野球、いや、歴代のプロ野球でもトップクラスのスター性を秘めた選手に僕の予想はぶっ壊されました!

横浜DeNAドラフト1位の度会選手!

ドラフトからオープン戦と様々なニュースを見てきましたが、本当に生粋の野球小僧ですよね!プレーしている姿が楽しそうで見ていて気持ちいい!

そんな度会選手のプロ初ヒットが同点の3ランホームラン!

ダイヤモンドを1周する際に雄たけびを上げ、ガッツポーズを何度もしていましたが、そんな嫌な印象もなく、なんなら「すげーなー!」と自然と口からこぼれてしまうぐらいでした!

カープファンの方に聞きたいんですけど、

これ違う選手ならめちゃくちゃ腹が立ってた可能性ありませんでした?笑

具体的にどの選手とかはないんで感覚的なもんなんですけど、あんなにガッツポーズして雄たけびを上げると、人によっては「コーノーヤーロー!」と苦虫噛みながら見てたと思うんです!

実際昔ロッテの選手で大はしゃぎでダイヤモンド1周して涌井投手にぶち当てられてた選手いましたよね?
(あれとは多少喜び方の種類が違う感じもしますが)
プロの暗黙のルール的なものもあるとは思うんですけど。

なんにせよ、新庄さんが日本ハムにいた時のワクワク感が帰ってきた感じがしました!

一応確認しておきます、僕カープファンです!!!


でも、他球団のいい選手は好きですし、この度会選手は球団とか関係なく、日本のプロ野球界をこれから確実に引っ張っていく選手なんだろうなと今日見ていて心から思いました!
ケガ無く順調に成長してもらいたいですね!

さて、試合ですが8回に登板した島内投手がひっと2本に犠牲フライで1点失い、これが決勝点になり3-4での敗戦。

下院苦戦の敗戦はやはり悔しい!

なのでいいとこだけ見ていこう!

堂林選手はタイムリーを含む2安打!状態良さそう!
もはや広島の顔になりつつある小園選手は3安打!
レイノルズには犠牲フライで打点が付き
シャイナーは来日初ヒットの2ベース!
相変わらずウチのセカンドに打球が行けば1アウト!
うん、いいこともあった収穫ある試合!


田村君4三振。。。。


期待が高い分、少しがっかりしたけど、左投手との相性だったりもあるし、まだシーズン1試合目ですしね!
明日から引きずらずに切り替えて、明日の1打席目で何事もなかったように今シーズン初ヒットを打ってほしいですね!

明日は森下投手が開幕直前の故障で黒原投手が先発!
ギリギリまでローテに入るかの瀬戸際にいたので実力派申し分ない!
左のエースナンバー24!ドラ1の実力を思いっきり発揮してもらいたい!

今年は神宮、東京ドーム、ハマスタのどこかで試合は見に行こう!

神宮もドームもとてもご近所なのでお誘いもお待ちしております!

昔のメガホンもって、小窪のリストバンドをして、辻空投手のユニを着て参戦しますので!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?