新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【お願い】雑誌『ケトル』に「#わたしの大好き」を教えてください。

新型コロナウイルスによって、これまでの生活が一変してしまいました。自分を、周囲の大切な人を守るために、人と人との距離をとることが余儀なくされ、人が集まる状態も避けなければならない。それにより、これまで足を運んでいた文化と触れ合う場も大きく制限されている状況です。

触れられなくなったことで好きなものを再認識した、好きなものをこれまで以上に愛おしく思われた方は多くいらっしゃると思います。

「ムダが詰まったワンテーママガジン」をコンセプトにこれまで発刊してきた雑誌『ケトル』は、6月号として「みんなの大好き」特集を制作中です。みんなの大好きをつくる方々と、各々が好きなものに焦点を当てた内容になります。

■お願いの内容

【noteで #わたしの大好き コラム/エッセイを募集します】
読者の皆さんの大好きなものや、愛が深まったものへの想いをお教えください。「いまは触れらないが、収束後は……」「外では難しいが、今は家の中で楽しんでいる」「あらためて自分にとって大切なものだと気づいた」など、1000〜1500字程度のショートエッセイ/コラムをハッシュタグ #わたしの大好き で、募集いたします。そして、いただいた原稿の一部は、本誌ニュースサイト「ケトルニュース」で全文掲載の上、紹介させてください。

【Twitterでも #わたしの大好き を教えてください】
上記と同テーマでTwitterでも想いをつぶやいていただけると嬉しいです。#わたしの大好き とともにTwitterでつぶやかれた言葉を誌面に載せさせていただければと存じます。

いただいた言葉の一つ一つが、また誰かの文化との出会いになれば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

雑誌『ケトル』編集部

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
28
太田出版のワンテーママガジン『ケトル』のアカウントです。偶数月発行。noteアカウント限定の企画から、誌面情報、編集部の裏話まで、ゆるく運営いたします。 公式サイト⇨ https://www.ohtabooks.com/qjkettle/

こちらでもピックアップされています

「ケトル」最新号案内とお知らせ
「ケトル」最新号案内とお知らせ
  • 7本

最新号の特集内容や連載の紹介、関連イベントや募集などのお知らせをまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。