見出し画像

【自己肯定感】気配りって誰のためにしてる?

どうも朝4時から朝活こーたです😊

今日の話題は【気配りって誰のためにしてる?】

結論から言うと

気配りって自分の為にしてるんじゃないか!?って思うようになってきました。

なぜか?

その気配りは、毎日の生活の中でのアンテナ張りに繋がっていると実感きてきたから。



例えを出してもう少し掘り下げます🤞

私はサラリーマン生活10年間過ごしてきて感じることは、【平社員の方よりも経営層の方】のほうが気配りができるということ。

立場が上がれば、もちろんビジネスでの相手も立場が高い人と関わります。

失礼なことはできません。

相手の立場になって物を考えます。

そうすると必然的に気配りをしなければなりません。

だから平社員の方より気配りができるという

仕組みかな?と私なりに考えています。


何が言いたいかと言うと、

結局のところ相手のことを気配りすることは

広い意味で自分にかえってくるよ。ということが言いたいのです😊


私自身、学生時代に鬼のような野球部監督、軍隊のような上下関係を過ごしてきました。

相手のことを考えていたようで

自然と今の自分のアンテナを育成してたんじゃないかなと思うようになりました😊


気配り、目配り、心配り

めんどくさいようで、実はアンテナの育成。

小さなビジネスチャンス、袖擦りあった縁を掴むきっかけを拾えるようになるかも!?

自分のためにも。ぜひ、気配り考え直してみませんか😊?

最後まで読んでくださりありがとうございました‼️‼️

My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

feminine care
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

My Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

My note
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0


🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金