【学び】30,000人の自分のファンを作って独立したトップ美容師の友人に学ぶストーリー 何か始めるならこれだ!!

どうも、谷口宏太です😊

これだけ”個の時代”と言われる世の中で皆さんもSNSを駆使して自分を表現しているのではないでしょうか?

実は私もその1人ですね。

改めて言わなくても分かってるわ!!という感じですね🤣🤣

私自身、学歴の思い込みから
自分の名前で生きる!!と決めてから
SNSを始めました。


私自身もSNSを始めたのはつい最近の話です。

Instagramは2021年6月から、noteは2021年1月から。

そんなSNSも絡めた友人の話も踏まえながら
今日の記事を書いています。


この記事はこんな人にオススメ!!

・何か変えたいけど、何から始めて良いか分からない人


早速結論からいきましょう!!

・自分を心の底から応援してくれるファン作り!!


これに限ると思います。


皆さんが何か変えたい!
と思って何か商品やサービスを売ろうと思っても売れません。

なぜか?

誰もあなたに興味がないからです。

皆さんがよっぽどの有名人であれば、
話は別ですが、素人の影響力は本当にありません。

これは私自身が痛感してきたことです。

Instagramを初めてインスタライブをしてみたり、
一生懸命noteを書いたり。

妻の不快症状を解決したくて始めたフェミニンケア用品を売ってみたり。

最初は誰も見てくれません💦💦
そしてすぐに発信をやめてしまう。

ここがポイントなんですね。



では、どうやって自分のファンを集めていくのか
そんな皆さんへ勇気の出る例を紹介します。

5年も前の話です。
東京の美容師の友人とこんなやり取りがありました。

友人『なんで谷口はInstagramやってないの?』

私『え?必要ないからだよ。』

今でも鮮明に覚えています。
そして、彼の言ってる意味が、本質的に理解できます。

彼は美容師になってから27歳でフリーランスになると決めていたようです。
※フリーランスになると決めていたことは後から知りました。


彼の元々勤めていたのは
東京の表参道に位置する有名人も通い詰める美容室です。

お店のブランディングもばっちりな訳です。


ここからはあくまで私の意見。

彼はサラリーマンとして、
お店のブランドを上手く利用しつつ、
7年間しっかりファンを集めていったのです。

小手先のテクニックではなく、
事実として30,000人を超える
Instagramの本当のフォロワーを集めてきた。


自分のありのままを毎日継続して投稿していくのです。
飾らずにそのままを。

本当に応援してくれるファンを集めてきた
結果が念願であるフリーランスになれたということです。

フォロワー数が多いからすごい!!
そういう話ではなく、
彼のコツコツと続けてきた継続という信頼
今の彼を支えているのだなぁと。

何から始めて良いのか分からないと
悩んできた私自身も
このファンづくりは大切だと感じました。

この彼のストーリーから勝手に学ばせて頂きました。

”個の時代”を生き抜くためのヒントになれば幸いです。

-----------------------------------------
個性詰め込みました😂
➡︎ https://instabio.cc/kotastyle6

1000人以上の笑いを誘う🤣 My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

妻の不快症状を解消する為に小さく始めた🎁feminine care shop
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

まだまだ成長中のMy Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

思い込みを辞めたら、生きることが楽になった

My note 📝
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ 野球部あるある⚾️
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0

--------------------------------------------



🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金