Gameを始めて1ヶ月が経ちました

こんにちはケチャップリンです。
これからゲームを始めてみようかなーっと、少しでも思っている方が楽しさや敷居の低さを知り、初心者でもできるんだ!!と参入してくれればと思い、PLAY感想、YoutubeにUP・Twitterにツイートした事をツイート綴りたいと思います。

ヘッダー

PlayしたGameタイトル

1、Call Of Duty:WAR ZONE(無料)
2、PREDATOR:HUNTING GROUNDS(有料)
3、Dead By Daylight(有料)
4、フォートナイト(無料)
5、APEX(無料)

#1 Call Of Duty:WAR ZONE(無料)

画像1

値段   ★★★★★
やりこみ度★☆☆☆☆
難しさ  ★★★★☆

誰でも無料で楽しめるがコンセプト!
壮大なフィールドを1人(ソロ)ないしチームをマッチング(自動or仲間)してプレイするFPS。一見難しそうに思えるのだが、やってみるとシンプルでやりやすい!ソロプレイも1程あればで1キルぐらいは可能に!プレイ人数も多いことですぐにマッチングをしてくれることと、日本語にも対応しているのがありがたい!
 ⇒たまに英語からSTARTするわかりにくいGameもある
やりこみ度は★1ですが、これは無料版のみの為でCall Of Duty内で有料でPlay報酬を豪華になったりと色々な仕組みもある。
・・・無料の限界ですかね(。-`ω-)
ただ、プレイヤーのレベルが高いので初心者はすぐにやられてしまう事も多い...難しさ★4はそういう意味で★4です。

#2 PREDATOR:HUNTING GROUNDS(有料)

画像3

スタンダードエディション4,180円(PC)
値段   ★★☆☆☆
やりこみ度★★★☆☆
難しさ  ★☆☆☆☆

4/24販売されたということで比較的新しいgameである。その為、プレイヤーレベルに極端な差がないので非常にプレイしやすい。有料の為、値段は★2であるがこれからどんどんバージョンUPされるとの事なので期待している。それを鑑みて「やりこみ度」は★3。
初心者の私にとって非常にプレイしやすいgameである。ミッションをクリアするのと同時にプレ出たーを倒してもクリアになる。どちらを選択して進めていくかはユーザー次第の為、毎回違ったシチュエーションで新鮮にPlayできるのも魅力である。ただし、段々とユーザーが増えたのか、マッチ時間が長くなる時が多々でてきた。早くバージョンアップしてもらいたいところである。

3、Dead By Daylight(有料)

画像4

値段   ★★★★☆
やりこみ度★☆☆☆☆
難しさ  ★☆☆☆☆

殺人鬼から逃げれるか?Dead or ESCAPEの4人vs1人のゲームである。
内容は殺人鬼から隠れながら(逃げながら)フィールド上にある発電機を協力して(1人でも可)灯し、全機灯すと出口のロックが解除され脱出できるというゲーム性。殺人鬼への攻撃はできない為、「逃げる」「隠れる」のみで脱出をする。一見ハードに見えるが4人1組の為、攻撃されても手当や復活してもらえる事もあり、また、殺人鬼が近くに接近すると心臓の音が大きくなるという補助システムもあるので、いろんなパターンで躱していく技術が求められる。ドキドキ感を味わいたい方向け!
値段は1,980円で購入できる(DOWNLOAD)

4、フォートナイト(基本無料)

画像5

値段   ★★★★★
やりこみ度★★★★☆
難しさ  ★★★★☆

モードが3種類あり、
「世界を救えモード」2019年4月現在は有料パック購入者のみプレイできる
「バトルロイヤルモード」最大100人で最後の1人または1組になるまで戦う
「クリエイティブモード」専用のマップ(島)で自由に建築を行える。
それぞれ好みに応じてPlayできる。
フォートナイトを世に知らしめたのは「Fortnite World Cup」であるのは間違いない。それまではゲームに注目していなかった一般人もメディアに大々的に取り上げられたことで一気に知ることになった。

何故そこまで有名になったのか?

注目は大会の賞金額。ソロ部門,デュオ部門ともに1位の賞金は300万ドル(約3億2600万円)だ。また,決勝に出場するだけでも1人あたり5万ドル(約540万円)が最低賞金額として確定している。賞金総額は3000万ドル(約32億6000万円)というまさに夢のような大会だったのだ。
これが脚光をあびた要因!
(夢ある~)

初心者の私の意見ではあるが、基本無料の「バトルロイヤルモード」しか行わない。プレイヤーのレベルが思ったより高くない(もしかすると上級プレイヤーは有料verがメイン?)印象を受けた。もちろんたまにガチ勢もいますが、仲間であればこの上なく安心できる。基本1人でもできる為、気を遣う方はソロプレイがオススメ!フィールドが広い為、すぐに負ける事もないので、気楽にできるのも特徴。建築要素がある為、技術要素が勝敗に関わる!建築してガードしながら攻撃できればより楽しくPlayできる(^^

5、APEX(無料)

画像6

値段   ★★★★★
やりこみ度★★★★★
難しさ  ★★★★☆

マッチングすると、プレイヤーがレジェンドと呼ばれるキャラクターの選択画面に移り、ランダムに選ばれた順番で選択していく。キャラクター(レジェンド)ごとに使用できるアビリティなどの特性が異なる。
『Apex Legends』の公式eスポーツシリーズが2020年に開催決定!賞金総額は300万ドル以上で日本人も参加可能という事で名だたるプレイヤーが参戦している。やりこみ度もMAX!キャラクターによりアビリティが違う事も要因であり、自身の属性にあったものを駆使できるかどうかもテクニックの一つである。基本はFPSなので、いろんなゲームをPlayしていれば、特別操作が難しいという事はない。私も何度かPlayしてみたが、一番はまっているゲームの内の1つである。

最後に

初めは「Call of Duty」からスタートし、次に「Predator:Hunting Grounds」をPlayし約2週間が経ってから「フォートナイト」「Dead By Daylight」「APEX」をし始めました。そんな1ヶ月しかしていない私でも1キルできるようになったので、初心者でも十分楽しめます(^^
しかもクオリティが高いのにもかかわらず無料のタイトルが多い(PS4じゃそうはいかない)のでゲーミングPCさえあればそんなに敷居は高くない!Youtubeにもいっぱい実況動画がUPされているのでどんなプレイをすれば上達できるのかも見れるのでオススメ(*´ω`)
ちなみに私のプレイ動画も良ければ見てください💦
 ⇒https://www.youtube.com/channel/UC90Mknag4ELfHmWWK81_OvQ

大人でも子供でも楽しめるゲームに進化していますよ!
お子様がいる御家庭でもコミュニケーションの一環にどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?