見出し画像

ザ3マンショーなど。

クーラーにやられて、ちょっと風邪氣味でブログの更新遅れました。もう元氣です。


まずは、6/19の落語会「雀太!ケッチ!志の春! ザ3マンショー」の話から。

帰国、1発目の公演は、桂雀太さん、立川志の春さんとの3人会でした。逆に言うと、万が一、海外公演期間中に例のウィルスに感染して隔離が必要になったとしても、この会に出られるよう調整したんです。なんてったって、思入れが違いますから!

と言うのも、このお二人とは、もともとプレイベートでつながったご縁だったからなんです。僕の方は、雀太さんとは大阪で、志の春さんとは東京で、別々にご縁があり、お二人はお二人で同期の同い年という珍しいご縁で繋がっていたんです。そして、ついにその3人での会ができるとなったら、そりゃ思い入れも強まるってもんでしょう!!

第1部は「どっちかいうたら子ども向け」、第2部は「どっちかいうたら大人向け」というなかなかおもしろい構成でした。第1部は子どもたちのかわいい声が響いて癒されました〜。会場は池田市民会館小ホール「アゼリア呉服座寄席」。

雀太さん、志の春さんにも久しぶりで会えて楽しかったけど、自分も出演となると、お二人の落語はやっぱり落ち着いて聞けないんだよね、、、。準備したり、片づけしたりがあるからね、、、。

運営のみなさんもとてもプロフェッショナルで、愛があって、、、落語界をうらやましく感じた。パントマイム界もこういう雰囲氣があればなあ。遠い目。
それにしても楽しい1日でした!!!

スタッフのみなさん、お招き、運営、ありがとうございました!雀太さん、志の春さん、ありがとうございました!そして、お客さん、ご来場ありがとうご会いました!!


そして、6/26は福岡の商業施設トリアス久山でパフォーマンス!みなさん、暑い中、ありがとうございました!
帰り道、イタリア語が聞こえてきて、その人たちに思わず「今月の初めはイタリアにいたんです!」と話しかけちゃいました。イタリア在住の日本人の方とそのお孫さんでした。色々お話を伺えて楽しかった!


画像1
八丈島 大賀郷小学校

東京都の「子供を笑顔にするプロジェクト」で八丈島と新島に行って参りました!6/28は八丈島の大賀郷小学校。パフォーマンスだけでなく、パントマイムのやり方やコツも少し教えて体験してもらいました。子供たち、うまかった!


新島へは調布飛行場から!

7/8は新島、新島高校。こちらは僕の大先輩、が〜まるちょば結成のきっかけになったフェスティバルの主催でもあった小島屋万助さんに助っ人をお願いしました。小島屋さんのパフォーマンスとケッチのパフォーマンス。そして、パントマイム講座も!さすが、高校生ともなると、うまかった!特に壁のパントマイム!
学校行事など色々ある中、お招きいただき、感謝です。ありがとうございました!!


舞台公演「ケッチスケッチ」

並行して、舞台公演「ケッチスケッチ」の稽古もしています!
まずは1人で前回講演のビデオを見てダメ出ししたり推敲したり、スタジオに入って動きの確認をしたり。
今週は実寸で動ける大きなスタジオでセットも組んでもらって、スタッフのみなさんと稽古。記者発表もありました。

というわけで、今週末7/16は西宮公演です!何と!17:30の回はミニパントマイムレクチャー付きチケットも発売してます。

そして、9/25は福岡公演ですよ!福岡市民芸術祭オープニングイベントに選んでいただきました!なので、今回は特別価格(西宮のみなさんごめんね。)
7/23のカフェライブは早くもソールドアウトになったので、お早めに!!


みなさんもクーラー冷えで風邪ひかないように!夏バテや熱中症にも氣をつけて!

ケッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?