見出し画像

新聞、ラジオ

今日は夕方、長崎市内へ。今、住んでいる雲仙からは道中ずっと光り輝く海が見えてきれいでした。

某新聞社さんに取材して頂きました。が~まるちょば結成以前の話から、これからのことまで色々聞いて頂きました。どこにフォーカスして記事にしてくださるのか、楽しみです。また掲載して頂いたらお知らせしますね。

それから、事後報告で恐縮ですが、昨日(9/14)FM長崎「Sunrise Station」で、僕のコメントをオンエアしていただきました。rajikoで来週の月曜日まで聞けると思います。9時10分ぐらいだったかな。

どちらも来週のワークショップのことをメインにお話しさせていただきました。


帰り道、先日のロケでご一緒させて頂いた唯ちゃんが、ちょうどFM長崎「Colors」のパーソナリティをしてました。おかげ様で海の見えない帰り道も楽しくドライブできました。


ケッチ

* 取材では去年の話もたくさん話したんで、写真は、去年の今日のものを探してみた。やっぱり飲んでた。苦笑 トスカーナのぶどう畑の真ん中にあるワイナリーで、なぜかチュービンゲン出身のドイツ人が作っていたこのワイン、めちゃめちゃ好みだったなあ。しかも、何とも奇遇なことにチュービンゲンは僕が3ヶ月ドイツ語留学をしていた町なんです!向こうもビックリしてた。笑 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?