見出し画像

GW

20代の頃、ずっと大道芸やってたので、お花見とGWは稼ぎ時でした。GWはたいてい天氣もいいし、お客さんも多いし、毎年やりがいのある1週間を送ってました。そのせいで、今でもツツジの香りを嗅ぐと何とも言えないいい氣分になるんです。今年はだいぶツツジの開花が早かったので一足先にいい氣分になりました。

当時、お花見&GWで稼いでおかないと梅雨時がキツかったんです。奨学金の返済の引き落とし日も6月でしたし。「大道芸人殺すに刃物はいらぬ、3週末連続雨が降ればいい」と友達にもからかわれてました。

そんな、貯金がなくても何とかなった経験が長すぎて、このコロナ禍で、しかもソロになって昔のつての仕事もゼロでも、何とかなるさと考えちゃうんですよね。そして、そのポジティブ思考が功を奏して?、今年のGWも福岡でお仕事いただきました!まだ引っ越して1年半なのに本当にありがたい!!お客さんもたくさん集まってくださって。ありがとうございました!!



5/21から待ちに待った久々の海外ツアーがあるので、今日からはその準備です。メインの仕事はイギリスの劇団の新作作りに付き合ってフィジカルコメディの演出をすることだけど、これは2月に延期になった時に準備してあるのでOK!パフォーマンスの準備もいいとして、面倒なのが新型コロナの入国規制、、、。国によって対応が違うし、日々変わるから、大変。とは言え、日々規制は緩くなってきているので、これから規制が全部なくなればいいなあ。


ケッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?