見出し画像

タカノの新宿本店で苺スイーツ食べたら生きる気力が湧いた

「最近元気がない」

「おいしいもの食べてテンション上げたいが、何を食べればいいのか悩む」

そんな方におすすめなのが、老舗フルーツパーラーのタカノさん。顔がほころぶ新鮮な苺スイーツを食べれば、生きる気力がモリモリ湧いてきますよ!

今回はタカノさんの新宿本店で満喫した、シーズナルトライフル苺をご紹介します。

▼タカノで食べられる旬の苺のメニュー

タカノさんでは2021年1月7日(木)~4月30日(金)までの間、旬の苺を使ったさまざまなメニューが食べられます。

・苺のパフェ:1,760円
・苺のプレートデザート:1,980円
・苺のワッフル(コーヒーor紅茶付):1,760円
・シーズナルトライフル苺
(コーヒーor紅茶付):1,650円
・苺のドリンクデザート:1,320円
・苺のジュース:1,210円

価格はいずれも税込です。

▼シーズナルトライフル苺ってどんなメニュー?

02.新宿タカノのシーズナルトライフル苺(ディスプレイ)

シーズナルトライフル苺は一言でいえば、グラスの底まで具材がたっぷり詰まったケーキ

お店のHPにあったシーズナルトライフル苺の紹介文は、次の通りです!

"苺の酸味とフロマージュ、カスタード、レアチーズなどのクリームが合わさったグラスケーキです。ロイヤルティーシフォンケーキの香りがアクセントとなり、苺の上品な香りにマッチします。"

(引用元:https://takano.jp/parlour/seasonmenu/より)

コーヒーか紅茶が付いて税込1,650円は、なかなかのお値段。けれど訪れた日は奮発して、シーズナルトライフル苺を注文しました!

▼苺の花が咲く!華やか過ぎる『シーズナルトライフル苺』

01.新宿タカノのシーズナルトライフル苺

こちらがタカノさんで食べた、シーズナルトライフル苺です!

ディスプレイに並んでいたサンプルと同じ、グラスの底まで具材がぎっしり。美しくカットされた苺に心がときめきます(^^)

03.新宿タカノのシーズナルトライフル苺(アップ)

見てください、この苺の盛り付け方!

まるで苺の花が咲いたような華やかな盛り付け方に、テンションが上がらないわけがありません!!

実際にシーズナルトライフル苺を食べてみると、信じられないくらい絶品。顔がほころぶうまさの苺スイーツです!

訪れた日のシーズナルトライフル苺に使われていたのは、とちおとめ。上品で口当たりの良いとちおとめの甘酸っぱさは、食べていて思わずうっとりしちゃいました(^^)

▼タカノのとちおとめは一味違う!

実は自分、とちおとめってあまり好きじゃないんですよね、酸味が強くて。苺は甘さが強い『あまおう』が大好きなんです。

ですが!さすがタカノさん、同じとちおとめでも味や品質が全然違います。

新宿タカノのシーズナルトライフル苺(別ショット)

シーズナルトライフル苺に使われた、とちおとめのおいしさと言ったら!優しく上質な甘酸っぱさは実に心地良く、まるで実家にいるような安心感が味わえます

▼元気が出ない時は、高いスイーツを食べよう!

最近は気温の変化にやられ、元気があんまりなかった自分。けれどタカノさんのシーズナルトライフル苺を食べたら、テンションが上がるだけでは収まらず、生きる気力がモリモリが湧いて帰りは足取りが軽くなりました!

画像5

(画像はイメージ)

ちなみに普段は100円~200円ちょっとのコンビニスイーツを買い、プチご褒美にはコンビニの300円台のスイーツを買って楽しんでいます。

もちろんこれはこれでいいのですが、圧倒的に元気が出ない時はあえて奮発して高いスイーツを食べましょうマジで!!

高いスイーツはおいしさだけでなく、

・「めちゃくちゃおいしい!」という『感動』
・「こんなにおいしいスイーツ知らなかった!」という『発見』
・「他のも食べたい!」という『欲求』

が味わえ、生きる活力が湧いてきますよ!!

▼まとめ

今回はタカノさんの新宿本店で食べた、シーズナルトライフル苺をご紹介しました!

極上のとちおとめをふんだんに使った苺スイーツは、おいしいだけでなく生きる気力もみなぎらせてくれる逸品。

お値段が張ることとお店に入るまで並ぶという注意点がありますが、それを補って余るほどのおいしさと感動が味わえます!

「最近元気がないなぁ」という方はぜひタカノさんに訪れて、極上の苺スイーツを食べてエネルギーをチャージしてみてくださいね(^^)

▼お店情報

・店名:新宿本店 タカノフルーツパーラー
・営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30、2021年現在)
・住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F
・TEL:03-5368-5147(直通)

・定休日:2021年2月は15日が休み(3月以降はHPをご確認ください)
・アクセス:JR新宿駅東口より徒歩1分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?