見出し画像

泣けるほどうまい!やぐやKICHIJOJIの冬季限定づけブリめし!

「新鮮なお刺身が乗った丼が食べたい!」

「吉祥寺でおいしいランチのお店を探している」

そんな方におすすめしたいお店が、井上も足繫く通うやぐやKICHIJOJIさん。ランチタイムではチキン南蛮や和風ハンバーグ、サバの塩焼きなどに加え、冬季限定のづけブリめしが食べられます!

今回はやぐやKICHIJOJIさんのランチタイムで食べた、泣けるほどうまいづけブリめしをご紹介します!

▼やぐやKICHIJOJIはどこにある?

やぐやKICHIJOJIさんは吉祥寺駅北口から徒歩5分、吉祥寺第一ホテルの裏辺りにあるお店。

01.やぐやの外観

ビルの3階にあるお店は、エレベーターを利用して上がりましょう!

▼やぐやKICHIJOJIのランチメニュー

こちらがお店の外に置いてあるメニュー表です。お店の場所が分かりづらい方は、下記写真を目印に訪れましょう!

02.やぐやのランチメニュー

ランチメニューは次の通りです。

・チキン南蛮:990円

・藤間さんのサバ塩焼き:1,090円

・無限牛めし(新メニュー):990円

・づけブリめし(冬季限定):1,090円

・和風ハンバーグ:990円

・豚肉のしょうが焼き:990円

・色々野菜の黒酢炒め(とり・ぶた・白身さかなの3種からチョイス):990円

・からあげ(くろダレ・あかダレ・おろポンの3種からチョイス):990円

・やぐやの石焼マーボー豆富:1,090円

・石焼ハンバーグカレー:1,090円

・白身魚の香味ダレ:990円

・カキフライ&サーモンフライ(冬季限定)990円

価格はいずれも税込です。

過去にはカレーとハンバーグを両方楽しめる、『石焼ハンバーグカレー』を食べたことがあります。


▼Instagramでづけブリめしの存在を知る!

日課のInstagramチェックをしていたところ、下記の書き込みを発見しました。

ランチメニューに

・無限牛めし

・づけブリめし

が新たに加入とのこと。しかもづけブリめしは冬季限定・2月末までのメニューという、貴重な情報を入手したんです!

「限定」という言葉にめっぽう弱い自分。ディナータイムで食べたブリ刺しは肉厚で日本酒によく合っていたし、づけブリめしも絶対においしいはず。

もはや「食べない理由がない!」ということで2日前からづけブリめしにロックオンし、お店に訪れました!

▼やぐやKICHIJOJIのづけブリめしの全体!

04.やぐやのづけブリめし(全体)2

づけブリめしは定食となっており、メインに加えて

・ミニサラダ

・味噌汁

・お漬物

・小鉢

が付いたセット。食後のミニデザートも付いて1,090円(税込)のランチは、正直お得過ぎます!

やぐやKICHIJOJIさんにヘビロテするのはおいしさに加え、この太っ腹具合があるからなんですよね(^^)

▼づけブリめしを食べてみた!

こちらがづけブリめしのアップです!

05.やぐやのづけブリめし(アップ)

天然のブリを使ったづけブリめしは、愛媛県宇和島の鯛めし風のメニュー。たっぷり乗ったブリと、ツヤを放つ卵の黄身に食欲がそそられます。


とろ~りとした黄身をブリに絡め、ご飯と一緒にいただきます!

06.やぐやのづけブリめしを食べるところ

づけブリめし、泣けるほどうまい!!

新鮮で肉厚なブリは弾力感があり、プリップリ。醬油ダレはまろやかな味わいで、黄身を絡めて食べればまろみがマックス!

口当たりが良くクセになるづけブリは白飯との相性が良し。食べ始めると手が止まらなくなりますよ!

ブリのうま味とまろやかな醬油ダレの味わいが口いっぱいに広がる瞬間は、まさに至福のひと時!選んで大正解のランチでした(^^)

▼締めにデザート

07.やぐやのランチミニデザート

づけブリめしを堪能した後は、締めのデザート。口当たりの良い抹茶味のプリンでした!

やぐやKICHIJOJIさんのランチでは締めにミニデザートがいたただけるのが◎。食後に甘いものを食べに行かなくてもいいくらい味も良く、食べるとお腹がちょうど収まります!

▼まとめ

今回はやぐやKICHIJOJIさんで食べた、冬季限定のづけブリめしをご紹介しました!

03.やぐやのづけブリめし(全体)1

づけブリめしは、本来なら漁港近くで食べられるような絶品ブリ料理が吉祥寺で堪能できる贅沢っぷり。ご褒美ランチにもふさわしいおいしさに、食べていてテンションがめちゃくちゃ上がりました!

魚介の丼好きの方はぜひ2月末までにやぐやKICHIJOJIさんに訪れて、おいしさの余韻に浸れるづけブリめしを味わってみてはいかがでしょうか!?

▼お店情報

・店名:やぐやKICHIJOJI

・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺3F

・電話番号:0422-27-2936

・営業時間:11:30~14:30/17:00~20:00(2021年1月21日現在)

・URL:https://www.instagram.com/yaguya_kichijoji/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?