見出し画像

【交換日記】宇宙キター

こんにちは、ケイタです。


空気も涼しくなって、秋を感じさせる季節になってきましたね。
秋が一番好きですね。このカラッとした感じが最高ですね。
Mくんは、ツーリングをされているという事でしたが、この季節は最高に気持ちいいでしょうね。心地良い風を浴びながら、紅葉を眺めるのも趣きがありますね。
僕はバイクが怖いので絶対乗らないのですが、車は好きです。
よく旅行でも運転手を任されるのですが、ドライブ自体が好きなので、5時間ぐらいまでなら、あまり苦になりません。
遠出をしたいのですが、こんな時世ですので、なかなか叶いませんね。

まぁ、専らインドア派なので、外に出なくても平気なんですけどね。
キングダム45巻ぐらいまで見れたし。コココ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Mくんからケイタへの質問】

「今日は何の日か調べてそれについて語ってください」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mくんっぽい質問ですね。
手間は掛かるのですが、1番書きやすいです。ありがとうございます。


今日は9/12です。
ウィキさんで調べてみると、宇宙の日みたいですね。
毛利衛さんがスペースシャトルで宇宙に飛び立ったのが、9/12だったみたいですね。

宇宙ってヤバいよね。

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかくみんな、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


こちらは、2ちゃんねるというサイトで流行った宇宙ヤバイコピペというものです。

宇宙の日って言って、これが1番最初に思い付いた僕が1番ヤバイかもっていう話。
お後がよろしくて。

そういえば、ワクチン2回目が終わりまして、今日が2日目です。昨日は熱が38度位まで出て、1日寝てました。今日は熱が下がって、頭が少し重いです。明日には回復しそうですね。

ツイッターで色々アドバイスもらえたので、万全の準備ができて良かったです。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..KCです】

寒いのは好きですか?風邪ひくんじゃねぞー🤧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?