見出し画像

詩)七つの大罪

俺以上の男はいない。俺は最高だ。
それなのになんでアイツのが評価されるんだ。
世の中は何を見ているんだ。信じられない。
もうこんな世の中なら何もやる気はしない。
俺は全てが欲しい。金も地位も名誉も。
旨いもの喰らって、旨い酒も吐くまで飲みたい。
いい女をはべらかして歩きたい。

傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、貪食、色欲
禁じられた七つの大罪。
大罪と知りつつも、生きる為には必要な悪。

人は生まれながらに十字架を背負い
それでも、生きようと抗う。

生きる事が罪なのか
死ぬ事が救いなのか

七つの大罪は私の中にあり私を動かす。
大罪は重くのしかかりつつも
今日も私を生かす糧となっている

糧…かて


この記事が参加している募集

スキしてみて