柳井寿栄 / プラント施工会社の柳井工業

柳井工業・常務取締役。立教大学卒業後、野村證券にてリテール営業を務めました。創業者の父の病気をきっかけに、事業継承を決意。ビジョンは「関わる業界を”より”クリーンする」。
固定された記事

柳井工業のnoteにはじめて来た方へ。「まずは読んでほしい」イチオシ記事を厳選しまし…

柳井工業のnoteへようこそ。この記事では「中でも読んでほしいイチオシ記事」を厳選しました。…

拠点バラバラ、IT無縁のプラント会社でも、Notionで”知識の格差”を埋められ…

Notionの人気が右肩上がりの、昨今。実は、プラント施工会社の柳井工業も愛用中です。 弊社の…

”どんぶり勘定”がひどかったプラント業界、20年間かけて矯正しました

「旧態依然」という言葉がぴったりなプラント業界。 そんな業界ですが、20年もの年月をかけて…

柳井工業のビジョンを大胆に塗り替え━━主語を「プラント」から「関わる業界」へ

これまでの柳井工業は、「プラント業界を”より”良くする」というビジョンを掲げ、日々の課題…

どんなに錆びてても緩む?僕らがほしかった最高の潤滑剤「ルーズボルト大統領」を開発…

ご報告です。 また、あらたな挑戦をしています。ずばり、柳井工業オリジナルの潤滑剤を開発中…

プラント会社が、プラントに固執するとダメになる理由━━柳井工業は太陽光発電に挑戦…

前回のnoteでは、「私がTwitterをお休みしている理由」と「プラントに固執してはいけない理由…