見出し画像

消耗する原因を探ろう!!

昨日、原因不明のストレスで、
暴飲暴食をしてしまいました。

今朝、なんであんなことしたのだろうと振り返りました。


そういえば、音声サイトにて生配信をやったんですよね。
2時間ぐらい、がんばりました、、が

新しいリスナーが全く増えない、、

理由は諸説あるんですが、大きく以下の3つ。
 私自身、ニーズのある配信ができていない。
 聞きにきた新規リスナーの名前が、チャット欄に通知される。
  (つまり潜って、私の配信を聞けない)
 全体のリスナーの数がまだまだ少ない。 

すみません、話が脱線したのですが、

私の場合
音声サイトでの生配信が消耗の原因でした。

もう少し粘って続けても良かったんですが、
すでに生配信は別のサイトでやっているので、

今はやめても良いかなと

このように今自分が消耗している原因を突き詰めることは非常に良いことです。

その原因を見つけたら、
  一旦切り捨てるか 
  改善するか
どちらか選択しましょう。

判断のコツは、自分がキャパオーバーだと感じいるなら
切り捨てるべきです‼

そうすれば、精神安定へ繋がります。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
よければ、スキ、コメント、フォローなどお待ちしています。
以上、ケロり。でした‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?