見出し画像

移住1か月目を通じて僕が伝えたい大事なこと

当たり前ですが
僕が感じた大事なことについてです。

これを書いている今、
退職して4か月目になりました。

色んなことがあり、
時間軸的には退職した日が
感覚では5年くらい前になってます。

両家の親には
会社を辞めたいことを言わずに

転勤したこととして
嘘を貫き通していましたが
嘘が知られたこと。

持ち家の方向性のこと。

妻と結婚して
ずっと住んでた地域を
離れるにあたり、

ご縁のあった方々から
ほんとに多くの励ましや
送別会を開き、人の優しさや想いに
気付かされたこと。

引越の準備をしながら
進めた子どもたちの卒園、
入園、入学のこと。

自分の力で稼ぐにあたり、
自身が魅力的だと
感じた事業との出逢いのこと。

そして
新しい住まいである
古民家を住み始めるに当たっての
人との出逢いや"暮らし"のこと。

起こった大きな出来事一つひとつを
挙げるても、この1か月だけでも
本当にきりがありません。

こうやって
文字起こししてると

僕はこのnoteを通じて
会社を辞めてからの過程の詳細を
伝えたいと思っていたのですが


そうではなく、
行動を起こすきっかけや
見えない内側の部分を
伝えたいのかな、なんて、
"今"感じています。

なぜなら、
起こった事象一つひとつを
細かくリアルに書いても

僕が
わざわざ時間を割いて読んでくれている
あなたに"想い"が伝わらないと
感じたからです。

"想い"が伝わらないと
行動や考え方にも変化なんて
起こらないと思っているからです。

この1か月を通じて起こった出来事、
行動に対しても

全ては内側から湧き出る
"想い"によって起こされていると
僕自身が感じているからです。

だからこそ、
"想い"を伝えたい。

僕が
移住1か月を通じて感じた
大事なこと"想い"についてでした。

これから
もっともっと色んな出来事、
経験をしていくと思います。

そんな貴重な出来事や経験を
通じて、僕の感じた"想い"が
あなたに伝わり、何かのきっかけになれれば
僕は嬉しいです。

今回は
何か記事の方向性みたいな
決意表明みたいな感じに
なっちゃいましたが

こんなブログでも
最後まで読んで下さり、
感謝しています。

もし、よかったら以下もやってますので
フォローやコメントしてもらえたら
嬉しいです。

Twitterやってます↓
https://twitter.com/revenger_2002?t=xMX3zUWvbvl8cXbwkdtMWw&s=09


Instagramにリアルなことを残していってます↓
https://instagram.com/kerosuke_2102?igshid=MGNiNDI5ZTU=


頂いたコメントには
喜んで100%お返事させて頂きます!

ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?