見出し画像

深爪矯正2

深爪矯正用マニキュアを塗り始めて2週間が経ちました。
色々な事がありました…。
とりあえず前回と今回の爪の様子を見比べてください!!
はい!!ドーン!!!

画像1

画像2

見方は前回が上で現在が下です。

ああああああああ!!!
全然変わっとらんやんけ!!!!
むしろ前回より短くなってないか!?

そうなんです…。めっちゃ爪噛んじゃいました…。
もうとても悔しいばかりです。
ああ…。本当に悔しい。辞めたくなっちゃいますわ。
でも!!!!諦めない!!また最初からやり直し!!!その心が大事!!
今回も思った事、反省点などまとめていきます!!

【2週目の感想】
・爪の白い部分が気になって気になって気持ち悪い速やかに剥がしたい。
・爪の強度をあげるマニキュアも試してみたい。
・伸びてくるものの先っちょが脆いせいかすぐ欠けてくる気がする。
・やっぱり苦いのはしんどい。
・爪のツルツル感が気になって口元ですりすりする癖があるせいで常に口の周りが苦い。
・もうこうなったら苦く無いマニキュアに挑戦してみる。


【反省点】
・左手は順調な気がするけど右手が全然ダメ
・お酒飲んで酔った時に無意識で右手の爪を噛んでいた。(ストロング系のお酒はもう飲まない。)
・常に爪が気になってしょうがなくて気付いたらカジカジ噛んでる。
・苦いの我慢して噛んでる。
・爪の奥を特に気にしてかじる。
・すこし綺麗になったと思ったら気を抜いてマニキュアを塗り忘れる。
・マニキュアを拒否している。
・自己嫌悪すごい。
・ついに爪をいじりすぎて欠けた。

【よかった事】
・ほんのすこしだけ噛む習慣が減ってきた気がする。
・かゆいところ掻くのがマイルドになった気がする。(ガタガタ爪だと傷ができやすくて痛い。)
・少しでも伸びた爪を見るたびに自分が誇らしいって思えてきた。
・思った事をメモする習慣がついたおかげで前よりスムーズにこのnoteが書けてる気がする。

よかったと思った事はすこし増えてきたものの
もう本当に心折れそう。この繰り返しは悔しい。
もっともっと自分の意識を高めて行くしかないんだろうなぁ。
他の対策も調べて実践してみます!
次の一週間はまたリセット!!!絶対噛まないように意識高めようと思います!!

なにかいい方法がありましたらコメントいただけたら嬉しいです。

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?