見出し画像

深爪矯正日記1

2020年4月21日から深爪用マニキュアを塗り始めてから1週間が経ちました。
自分の思ったことをメモする習慣が無いせいか印象に残ったことしかパッとしか思い浮かばないもんですね。
ものすごくざっくりとしているかと思いますが1週間を振り返って感想反省点、よかった点などを今回はまとめてみようかと思います。

【感想と反省点】

・マニキュアを塗ってみた時のツヤツヤ感が綺麗でまだ見てられる気づいたら噛もうとしている。(苦味で気付かされる)
・利き手の反対側の指塗りにくい!!!
・ゴーヤより苦い!なんの苦いなのか思いつかないくらい苦いあと口の中にめっちゃ残る。
少しでもマニキュアが剥がれていたら気になってガリガリとマニキュアを剥がそうとする。
マックのポテト食べた時に苦味が来て辛かった。
寝ている時に口に指を突っ込んでたらしく苦味で目が覚める。
マニキュア塗る事に対して嫌悪感が出てくる。
ちょっとでも口に触れたら口の周りがすごく苦くなるのがとても嫌になる。(もしかして…塗りすぎ?はみ出てる?)
少し噛んでしまった事に対して自己嫌悪で仕事中にも関わらず泣く…。(右手を噛んでしまった。)
剥がれかけの時に噛んでしまったせいか苦味に慣れてしまった自分がいた気がした。
剥がれかけたと少しでも思ったらマニキュアを塗り直す。
思った事はすぐにメモに残す。

7日目の爪の様子

画像1

また汚い画像でばかりですいません…。
初日と比べたらほんのちょっと伸びてきたかな?
そう思いたいです。ていうかささくれがすごい…。
右手はまた1からやり直しですね…。

【よかった事】

・左手は少し伸びてきた感じが早くも見られて満足感を得られた。

・深爪矯正のネイルサロンのページのビフォーアフターを見て勇気をもらえて少しモチベーションが上がった。


本当にパッと思いついたことを書いてみました!
とにかく日頃から思った事はメモする事は大事ですね…。
苦さに若干慣れてしまったのでまた別のマニキュアも試してみたいと思います。(あ、マニキュアの苦さレビュー、ランキング記事も書いてみたい。)
噛んでしまった事の反省を活かしてあともっともっと自分のよかった点を探せたらなって思っています。
また今日から頑張っていきます!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?