けろんぱす。

ギターとウクレレを弾きます。 noteでは「短歌」の練習をしています。 http://keronpas.com
固定された記事

ことば。

僕はふだん、歌詞のない音楽を作っています。 だけど歌詞のある音楽、歌モノは大好きです そして歌モノの場合、メロディ以上にことばに惹かれます どんな言葉かというと…

メロンパン。

平日のイオンモールはいつもより閑散としていた きっとみんな用心して 外出を自粛しているのかもしれない そんな折にわざわざフードコートで昼ごはんを食べることもない…

横断歩道。

傘が無ければ 雨の中を歩くことが困難だから きっとみんな 雨の日は外に出ない だから 雨の夜 信号待ちで傘にかくれて 肩を震わせる彼女に出会うこともない 雨が降…

小説の世界。

昨夜 大きな湖に架かる大きな橋を渡ろうとしたら 急に深い霧に包まれた。 灰色の世界の中にかすかに見えるのは 目の前を走る車が二台くらい。 そこにあるはずの湖も、…

サンドイッチ。

今や小学校からはじまったりする受験だけれど 僕は高校受験がはじめてだった。 どこの学校に行くのか 肝心の中身よりも 友だちの誰が行くのか。 なんとなく人気がある…

生まれる前の物語。

柔らかくてどこまでも包み込んでくれる その感触 少し開けられた窓から優しく撫でるように入ってくる あの温度 少し前にすませただろう昼ごはんとよく干されてふっくら…