見出し画像

お金配りアカウント観測3/n日目

まだだ
まだまだ続くぞお金配りアカウント観測
色々錯綜し過ぎて訳がわからなくなってきてるんですがアホ純真無垢なのでまだまだ特攻します

当然お金配りさん達は僕の準備なんか当然知らないのでどんどんいろんな手で仕掛けてくるわけですが、

今日、今の段階で一番「コスいな🤔」
(iPhoneじゃないOSで見てらっしゃる方この絵文字わからないですよね…首を傾げてる絵文字です)
ってなった一例をご紹介

まず2/nでも書いた通りお金配りアカウントさん達はこぞって「受け取りはこちら」とか「DMの上限が」とか「偽物防止のため」とか言ってLINEに誘導して来ます

そのLINEのアカウントをともだち登録した瞬間に送られてくるのが

「え?当選したの⁉︎やだーもー早く言ってよー」

コレ、

何がどうなのか?
って言うトコなんですが

キャンペーンは12/25まで!

え〜と
紹介で口座開設すると1,000円もらえるんですって
(実は別の流れで1,000円欲しさに登録済みの人←)

つまり…

このLINEメッセージの
『※紹介コードを入力しないと
振込先本人確認ができなくなるため無効になります。』
って言うそんなシステムはどこにも無くて
『ただただ1,000円欲しい人』

『わざわざLINEアカウント作って口座開設させようとしてる』
と言う結論に…


ってだけで終わると思ったでしょ?
僕もてっきり「ただのコスいヤツ」だと思ってたんですが
(そもそも口座持ってたから潜れなかったってのもあるんですが)
ある日みんなの銀行さんからメールが届きまして…

え、こわ

すっげーこわい
(まあいくらアホ純真無垢でも多分こんな事されたら途中で気付くと思うんですが…)

何が怖いかって「貸金業者と契約し」ってトコ
多分コレ穏便に書いてるけど所謂レ◯クとかじゃ無いと思われる部分なんですよね

なぜかと言うとそもそもレ◯クとかってちゃんと身元の確認として収入が証明させられるはず
(まあ皆さん一回レ◯クさんのトコでお金借りようとしてみて下さい、意外と最近の消費者金融ってお堅いから)
なのでこの場合の「貸金業」って所謂リアルウシジマくんな貸金業…

コレに引っ掛かったらマジウシジマシマウマ
(ごめん何も上手い事言えなかった)
なので皆さん注意してね〜

皆さんなら大丈夫
僕みたいにアホ純粋無垢じゃないだろうから

まだまだあるんだけど冒頭でも書いた通り当然お金配りさん達は僕の準備なんか当然知るわけもなくどんどんいろんな手で仕掛けてくるので「順を追って」なんて言ってられない波状攻撃でして
今後は「状況証拠が揃った順」でご紹介して行く感じかな、と…

と言うわけで3/nはこんな感じで次の4/nは何になるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?