終戦の日ドラマ

どうも。

昨日(2024年8月15日)は終戦の日でしたね。

NHKでは特別ドラマをやっていましたが、放送時間が22時だったため、子どもは見ることができず残念でした。

そのドラマとは

子どもと老人の関わり合いの中で語られる戦争の話。

学校で流してもいいような内容でした。

戦争とはどんなものだったのか、田中さんを通して知る。
いわゆる語り部というもの。
ただ、いまはもう年齢的にも難しくなっていて貴重な話になっている現実がある。
今後どのように語り継がれ事実を知って行くのか考えて行く必要があるよね。

難しくなりすぎず、優しい内容でスッと入ってくる感じです。

みんなで戦争についてもっと考える時間が必要でしょうね。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊