見出し画像

あーそーぼっ‼(=゚ω゚)ノ

突然ですが、皆さんの中で毎日遊んでるよーって方っていらっしゃいますか?

社会に出て働くようになると、「自分の時間」は制限されがちですよね。

なんとか確保した時間で、将来のために自己研鑽に励み、知識や技能を習得している方も、多いかもしれませんね。

将来のため、家族のため、自分のため、まだ見ぬ誰かのため…。

親子

人は自分より他人の存在のためになら頑張れたりすると思うので、大切な誰かが傍にいるのなら、幸せを感じ生きがいを持って、毎日を過ごしているのかもしれませんね。

ですが、中には「今、頑張らなきゃ…」とか「自分がやらなきゃ…」と、すごく肩に力が入っている方もいるのではないでしょうか?

個人的には、結構、若い方に多い傾向にあると感じていますが、「その『想い』で、いつまで続けられる?」と、ちょっと心配になってしまう方もいたりします。

努力」や「研鑽」は「義務」じゃないんだよ(*‘ω‘ *)と、声をかけたい気持ちで、今これを書いています。

ーーーーーーーーーー

ビジネス書」や「自己啓発書」、私も一時期、わーーーーーっと読み漁りました。面白いもので、読むほどに分からないことが増えてくるので、何冊も読んでしまうんですよね。

最近は、かなり読むペースは落ちていますが、おそらく今の方がインプットの効率は良いと思います。

なぜならば、書籍を購入すると、当然ですが費用が掛かりますよね?その割に、覚えていること身についたことって、1つ2つだったりします。

一冊で2つの気づきを得たとして、10の気づきを得るのに費やす時間と費用、ちょっと考えてみてください。

私は、読書量は減りましたが、皆さんのnoteを読む時間は、ものすごく増えました。そして、一つの記事で1つの気づきを得ているような状態です。それくらい、皆さんのnoteの内容は「広範で深遠」だと感じて拝読させていただいています。

読書よりnoteの方が効率がいいし楽しい。それが私の考えです。

ーーーーーーーーーー

自粛生活、かなり長期化していますね(;´・ω・)。

友人や気の合う仲間との時間が減った方も多いかもしれません。

zoom飲み」や「zoom会議」といったモノが増えたとは思いますが、今までアクティブに活動されていた方にとっては、ストレスを感じる状況かもしれませんね。

余談ですが、私は「自称、一人遊びのセミプロ」です(笑)。

ずっと自宅にいてもストレスは感じませんし、ずっとにいてもストレス…感じないかもしれません(・ω・)

何か見つけて遊ぶ」のが好きなんです( *´艸`)。

ちなみにですが、私はTV見ません、雑誌読みません、ゲームしません、音楽聞きません、ネットサーフィンしません、YouTube動画も見ません。

映画も見ませんし、ラジオも聞きませんし、好きな芸能人もいません。スポーツ観戦もしません。

アイコン

ーーーーーーーーーー

…うわー(;一_一)、コイツなにしてるんだろ?

と、思う方もいるかもしれませんが、いろいろ「遊んでます」(笑)。

昨日の日記で「今更ながらTwitterやります」と書きましたが、まだやっていません(>_<)。

とはいえ、SNSはやってます。ここ数年で一気にいろいろ始めたのですが、私、面白いかどうかはさておき、コツコツ発信するのは苦にならないです。

また、大学に行っていますが、「勉強」って、インプットだけだと、やっぱり面白くないんだと思います。

「インプット→アウトプット→フィードバック」

この流れができると、「やらされてる」という義務感はなくなると思います。むしろ「もっと多くを学びたい」という「変態レベル(仮)」に到達できるかもしれません。

動画編集、これも面白いですね(^-^)。今気づきましたが、コツコツ系に適性あるかもしれません、私。

も描きます。たまにですが(;'∀')。アクリル絵の具パステル色鉛筆がメインです。実はペンタブ買おうか悩んでます

他にも、気になったり面白そうと思ったことは、とりあえずやってみる派です。

「回り道こそ我が人生」

最速最短でコスパ最強!ですとか、自分らしく生きて高収入!ですとか、憧れちゃうし羨ましいと思います。

ですが、私はそういう人間ではないと、この歳でようやく分かってきています。

私、そんなに器用じゃないし、優秀じゃないので、遊びながら回り道でしか出会うことの無い世界で、これからも面白いこと・楽しいことに触れていこうと思います。

ヒトと違うって、きっと、こういうこと。

ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?