見出し画像

プチダウン_( _´ω`)_

皆さんは、体調管理など、気をつけていますか?

一言で「健康管理」といっても、何をするのかは千差万別ですよね。

基本的には「睡眠」「食事」「運動」といった領域に集約できるとは思いますが、なかなか継続できなかったり自分に合わなかったりして、「どんな健康管理の方法がいいのか?」って、意外とジレンマを感じてしまうこともあります。

…こんなことを書いていますが、私自身、なにか健康管理で継続していることがなく、思いついたときに思いついたことをするようなダメ人間だったりします( ̄▽ ̄;)。

何でもそうだと思いますが、「セルフマネジメント」って、実際にトラブルが起こって、はじめて意識するものだったりすると思います。

猫・寝る

ーーーーーーーーーー

昨日の帰宅後、noteに投稿して、食事をとって、フォローしているnoterさんの投稿を読もうとしたところで、急激な睡魔に襲われました。

特に無理をする理由もないので、即入眠。朝まで9時間ほど寝ていました

これが、健康不良か?という話はさておき、早めの対処であったと思います。…実は最近、こういったことが増えてきていて困っています。

プチダウン」、私はそう呼んでいます。

犬・寝る

ーーーーーーーーーー

一時期、「朝型人間」になろうと思ったことがありますが、ことごとく失敗に終わっています(笑)。「noteを継続」など、ライススタイルに何かを「足す」ことはできるのですが、ライフスタイルそのものを「変化」させることが、私は苦手のようです。

皆さんの中には、逆に「早起きは出来るけど、noteが続かない(>_<)」といった方がいるかもしれませんね。個人的には、これって個人差だと思うので、無理に変化する必要もないのでは?と思ったりもします(←言い訳)。

もっとも、何事も急に変化させようとすると、続かないのは至極当然かもしれないので、そこの過程は大事ですよね(*'ω'*)。

ーーーーーーーーーー

今朝は「プチダウン」の影響で、いつもより2時間ほど早起きしました。

「最近、noteは続いてるけど、下書きはサボってるし、今のうちに書こうかな…」とPCを起動。書く内容を考えて、キーボードをカチャカチャ。

実は以前もあったのですが、どうやら私は、朝が一番ネガティブかもしれないんです(;゚Д゚)ニャー。

言葉が…暗い! 朝なのに!!

他のnoterの方の投稿を拝見すると、朝早く起きることって、ものすごく爽快一日の活力に満ちている感じなのですが、何でなんでしょう?たまたま早く起きただけでは、爽快にはならないのでしょうか?

朝食・クロワッサン

ーーーーーーーーーー

私が考えていることって、すごくどうでもいいことかもしれませんが、こういうところに、案外、将来のヒントが眠っているような気がします。

ところで、ここまで来て、オチを全く考えておらず着地失敗しそうです(笑)。

これ書いているの、ではないし、「ライフスタイルの変化」でもないんですけどね(。-∀-)、大ゴケです_( _´ω`)_コケッ。

ということで、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?